2016年07月18日

時津図書館で「本の無料配布」

ちょっと本を探しに時津図書館に行ってきました

時津図書館01
いつものように2階に上がると何やら大勢の人が集まっていたので見ると・・・何と古い本や雑誌の「無料譲渡会」が開催中でした(゜o゜)
長崎市立図書館でも定期的に開催されている様子ががたまにテレビで紹介されていますね・・・でもこちらの方が圧倒的にお客さんが少ないみたいですし「冊数制限」も無いそうです(^^;

時津図書館01-2
無論メインは古くなった雑誌ですが

時津図書館2-2
一般書籍もいくつかはありますね


時津図書館02
取りあえずは以前定期的に購読していた「サライ」と「DIME」を貰うことにしましたが多分全部は読まないでしょうね・・・「サライ」の中には以前長崎市立図書館で借りたのもありました(^^;

時津図書館2-3
「旅の手帖」は東京に住んでいた40年ほど前に「旅」と並んでよく買っていた雑誌ですし「ノジュール」というのは本屋さんでは販売していない雑誌ですからどんなものかと貰ってみました

時津図書館02-3
「読むクスリ」も20年ほど前にはよく読んでいましたね

時津図書館03
全く知らずに行ったのですが家に戻って時津図書館のHPで確認すると7/16〜7/24まで行われるそうですね・・・女房が読みそうな本が判らなかったので再度一緒に行ってみましょうか(^^;

考えてみると最初の目的だった「本探し」をすっかり忘れていました(゜o゜)


ssiimm at 09:36│Comments(0)TrackBack(0)clip!本の散歩道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: