2016年07月16日

「アベマテレビ(abemaTV)」ですって

今朝の新聞にえらく大きなチラシが入っていました

アメマ01-1
「スマホで見る無料テレビ」だそうです・・・最初「アメーバ」かと思ったら「アベマ(abema)」なんですね(^^;

アメマ03-3
何だか怪しげな感じがしましたが「テレビ朝日」が共同出資しているそうですからまぁ大丈夫でしょう
スマホじゃなくてもパソコンでも見ることが出来るみたいです

アメマ01-2
番組表が載っていましたが

アメマ01-3
音楽やスポーツと並んで「麻雀」のチャンネルもあります(^^;

アメマ02
試しに「ニュース」を覗いてみましたがパソコンのフル画面だと画像がぼやけるので縮小したほうが見やすいですね

アメマ02-2
「カップ麺の形をしたスイーツ」ですって(^^;

アメマ02-3
ちょっと気になった「トルコでのクーデター」は放映されていないみたいですね

アメマ03
「麻雀」なんて見る人はいるのでしょうか?

アメマ03-2
何せ人が打っているのを眺めるだけですから・・・でも見てると嵌ってしまいそうになりますね(^^;

テレビで麻雀をやっているのを見るなんて「11PM」での大橋巨泉さんのコーナー以来じゃないでしょうか・・皆さんゆっくり打っているのは視聴者を意識しているからなんでしょうね


ssiimm at 09:52│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: