2016年07月14日

大村の「和処 いしがき」でランチ

大村のグルメ情報を提供してくれる「ランチの王様〜大村湾〜」で何度か紹介されていたのでそのうち食べに行こうと思っていた「和処 いしがき」というお店ですが先日は「長崎B級グルメ紀行!!」さんも記事にしていました
この日は大村で知人が参加してる「雑貨市」が開催されていたのでそこに行くついでに寄ってみることにしました

いしがき01

いしがき01-2-2
「OKホーム&ガーデン大村店」の裏手にあるお店に到着したのは11:40くらいでしたが先客は1組2名のみでした

いしがき01-3
何せグループ客用の小上がり以外はカウンター6席のみの小さなお店ですから早く到着する必要があったのです(^^;

いしがき02
ランチメニューは650円〜980円とお手頃価格なので人気なんでしょう

いしがき02-2
こちらは夜のメニューです

いしがき02-3
「広い心」で待つ必要があるそうですね(^^;

いしがき03
思っていたよりは早く15分くらいしてメイン以外のご飯・味噌汁・小鉢等が運ばれてきました・・・珍しく夫婦二人とも同じものを頼んだのですが女房のはご飯の量が心持ち少なくなっていました

いしがき03-2
こちらがこの日の「日替り」である「豚ロースのソテー(だったかな(^^;)」ですがこれはかなり美味しかったですね

いしがき03-3
メインもですがご飯+味噌汁が美味しかったですし本来あまり好みじゃない「小鉢」も残さず食べきったくらいですから「ランチの王様〜大村湾〜」さんが「お気に入り」なのも納得です(^^)・・・このお店は結構おススメですね


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2016年07月18日 19:42
ご紹介ありがとうございます(^ ^)
大村でランチするならいしがきはオススメです(^O^)
わたくし、携帯がショートして数年分の写真がダメになってしまい、ただいま復旧作業中です(^^;;
もうすぐ復帰しますのでまたお世話に成ります!!
2. Posted by 心づくし   2016年07月18日 21:16
カツ男さん お久しぶりです(^^)/

> ご紹介ありがとうございます(^ ^)
> 大村でランチするならいしがきはオススメです(^O^)
> わたくし、携帯がショートして数年分の写真がダメになってしまい、ただいま復旧作業中です(^^;;
> もうすぐ復帰しますのでまたお世話に成ります!!

最近ブログを更新していないので「ひょっとすると・・・」と心配していました(^^)
大村ボート場や「ウエスト」「いしがき」など最近は「ランチの王様〜大村湾〜」のお世話になっています(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: