2016年07月08日

諫早市役所食堂でランチ

「のんのこ温水センター」のプールで遊んだ後はランチを食べることにしました

諫早市役所01
本当はもうすぐ期限が切れる「もってこい長崎」を使おうかと思っていたのですが諫早市内にはイマイチ行きたいと思うお店が無く結局選んだのは1年ぶりの「諫早市役所」です

諫早市役所01-2
新しくてきれいな庁舎ですが来館者はそれほど多くは無く

諫早市役所01-1
建物の周囲と向かいにある無料駐車場も空いているのは羨ましいですね(^^;

諫早市役所01-3
2階に上がり食堂に入るとまず目に付くのは「日替り定食」の案内ですがこの日は「牛肉のはやし風+鯖のからあげ+ヒレカツ+ゴボウの煎り煮+スパサラダ」と豪華な内容です(^^)

諫早市役所01-4
その隣には代表的なメニューが写真付きで紹介されていますがすべて600円以下です

諫早市役所01-5
改めてグランドメニューを見ましたが以前あった公共レストラン定番の安い「うどん」が無くなったのかな?

諫早市役所02
私は3年ほど前に初めて訪れた時にも食べた「トルコライス」550円です・・・「トンカツ」「ハンバーグ」「エビフライ」から選択できるようになっているのですが相変わらず「トンカツ」でお願いしました
味は普通に美味しかったのですが何よりここのトルコライスは「スパゲティ」が添え物になっていないのがいいですね(^^)

諫早市役所02-2
女房は日替り定食」500円にしていましたが「思った以上に美味しかった」と喜んでいました


ssiimm at 10:26│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: