2016年07月04日

住吉の「そばのわ」でランチ

チトセピアの長崎北公民館で期日前投票を行った後は近くに今年オープンした「そばのわ」という蕎麦屋さんでランチを食べることにしました

そばのわ01-1
電車通り沿いにありますが先日訪れた時には店休日だったので

そばのわ01-2
この日はここで食べようと思い北公民館を投票会場に選んだのです(^^;

そばのわ01-3
店の入口にメニューが表示しているのはいいですね

そばのわ02
店内に入るといきなりあるのが私が嫌いな「券売機」
それほどお客さんも多くないのだから・・・と私は思いますがお店の事情もあるのでしょうね
内容を見ると蕎麦は「かけ」と「もり」以外に「更科そば」も用意できるみたいですがいろんなトッピングは別注文になるみたいです・・・蕎麦屋としての戦略としてはどうなんでしょうね?

そばのわ02-3
メニューに「お箸」とあるのは何だろうなと思いましたが日田で「蕎麦専用」の箸を作ってもらっているそうです

そばのわ03
私が注文したのはワンパターンの「大盛り」ですがこのお店では「もりそば」500円+「大盛り券」100円を購入することになります
かなり冷やされた蕎麦は思った以上に美味しかったですね

そばのわ03-2
女房は「もり500円+荷寿司2個150円にしましたが「普通のもりでも量はちゃんとあるし美味しい」と気に入ったみたいです
「十割蕎麦」というのにはさほど関心が無い私たち夫婦ですがこの蕎麦はかなり気に入りました(^^)

そばのわ03-3
何やら「韃靼ご飯」というののサービスもちょっとありました

かなり満足度は高い蕎麦屋さんでしたがこの場所で「蕎麦」のみで商売してやっていけるのかちょっと心配になっちゃいました(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: