2016年07月02日

夢彩都から「ララプレイス愛宕」

「パスタトピザ」でランチを食べた後は夢彩都から「ララプレイス愛宕」を回ってみました

夢彩都01
夢彩都の地下催事場では「お中元セール」が開催されていましたが「長崎俵物」が大きなスペースを取っていましたね・・・実際美味しいのですがちょっと高いので贈答品には最適だと思います

夢彩都01-2
一方こちらの「チリンチリンアイス」のお中元を選ぶ人はいるのでしょうか(^^;
長崎市民に長く親しまれてきた「外尾冷菓」のものならともかく同じ会社になったとはいえ大村の「前田製菓」という名前ではちょっと厳しいのではないでしょうか

夢彩都01-3
平戸の特産品に混じって「ダイヤめろん」があるのは何故でしょう?

夢彩都02
7/1から7/3まで地下のあちこちのお店で「試食」ができるそうです(^^;

夢彩都03
夢彩都から50mほど離れた場所にある干物専門店である「長崎津田」に久しぶりに寄ってみました

夢彩都03-2
このお店の商品は「がんばランド」や「なかよし村」にも専用売り場があるのですがここ元船店にしかないのが「アウトレット」コーナーです

夢彩都03-3
この日は「アジ黒みりん」しかありませんでしたが平常670円が半額以下ですからお買い得です(^^;

この後ちょっと浜町に寄った後久しぶりに「ララプレイス愛宕」に行ってみることにしました

愛宕01
「ララプレイス愛宕」を訪れるのはこの施設がオープンした初日に来て以来ですから2年ぶりですね

愛宕01-2
建物の4階から見た愛宕付近の景色です・・・御船蔵町のがけ崩れがあって以来山沿いに住んでいる方は不安が増したのじゃないでしょうか

愛宕01-3
女房が「ララあたご」で買い物をしている間にちょっと5階をさるいてみましたが「OKホームセンター」は通路を「花&用土」売り場にしているんですね(^^;

愛宕01-4
オープンしてからまもなく撤退した「スシロー」の跡に何かオープンしていないかと思ったのですが「テナント募集中」でした

愛宕02
何気に旧知の「カッパちゃん」と遭遇(^^;

愛宕02-2
ここの駐車場は45分間は無条件で無料なのですが店舗で100円でも買えば2時間無料になるみたいですね(^^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 井上   2016年07月06日 21:15
この近辺に住んでいますが近所で土砂崩れがあったのを後から聞いてびっくりしています。
ララあたごからも見える旧玉木学園校舎ですがついに解体が始まりました。
またひとつ見覚えのある建物が無くなっていくのに少し寂しさを感じますが、この道の狭い斜面での解体作業は大変でしょうね。
ちょっと前に解体された北大浦小のときもまず周辺の道を広くするところからスタートだったと聞きました。
佐古小も建て直すそうなので今のうちに写真に収めておこうと思っています。
2. Posted by 心づくし   2016年07月15日 23:28
井上さん こんにちは(^^)/

> この近辺に住んでいますが近所で土砂崩れがあったのを後から聞いてびっくりしています。
> ララあたごからも見える旧玉木学園校舎ですがついに解体が始まりました。
> またひとつ見覚えのある建物が無くなっていくのに少し寂しさを感じますが、この道の狭い斜面での解体作業は大変でしょうね。
> ちょっと前に解体された北大浦小のときもまず周辺の道を広くするところからスタートだったと聞きました。
> 佐古小も建て直すそうなので今のうちに写真に収めておこうと思っています。

ホントいろんな建物が解体されますが特に少子化の影響で小学校が無くなる場合が多いですね・・・卒業生にとっては寂しいことでしょう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: