2016年06月21日

大村中央商店街で「コスプレ写真・衣裳展」

川棚に行った帰りに大村に寄ったのですがちょっと写真が多くなったので2回の記事に分けますね・・・まずは後半からアップします(^^;

大村04
「コレモおおむら」に寄ったついでに久しぶりに大村中央商店街をさるいてみることにしました

大村04-2
「下駅通り」を通ったのですが「浦川豆店」は元気に営業していますね

大村04-3
例によって名前がいまだによく判らないアーケードを旧大村浜屋跡方向に歩いて行きますが土曜だというのに通行人が少ないこと・・・中にはこの「やすなが」みたいに頑張っているお店もあるのですが

大村04-4
ここの商店街も川棚の栄町商店街と同様「100円商店街」をたまに開催するみたいですがその時にはやはり大勢のお客さんで賑わうのでしょうか?
と思いながら歩いていると前方に何やら立て看板が見えます

大村05-1
何と「まちかど市民ギャラリー」で「コスプレ写真・衣裳展」というのが開催されているそうです・・・そういえば長崎新聞に載っていたかな?

大村05-2
何となく面白そうなのでちょっと覗いてみることにしましたがコスプレ衣装とそれを着た写真を展示しているんですね

大村05-3
多分手作りの衣裳も凝っていますがそれを着用して大村公園などでの写真は楽しそうです(^^;

大村05-4
コスプレの対象となる作品で知っていたのは「セーラームーン」のみでした

大村05-5
このコスプレ姿の女性が展示会の主催者である「ユイ」さんという方ですが何と赤ちゃんを抱っこしているのです!・・・この写真の奥に写っている方(ユイさんのお母さん?)から女房が聞いた話では「2児の母親」だそうです(^^♪

大村06
そのまま通りを奥に進むと以前書いた「大村浜屋」の跡にオープンした「国際交流プラザ」がありますが

大村06-2
その先に何やらイタリアンっぽいお店がオープンしていました・・・以前は「五島うどん」のお店があった場所ですね

大村06-3
私には縁が無いケーキがいろいろあるんですね・・・

大村06-4
お店の名前は「カフェ ピアット」というそうです

大村06-6
ケーキだけでなく当然でしょうがランチメニューもいろいろありますね

大村07
こんな新しいお店がもっとオープンしてこのアーケードにお客さんが大勢集まると嬉しいのですが(^^;


ssiimm at 09:28│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: