2016年06月15日

我が家の庭2016・・ミニトマトも初収穫(^^)

庭の写真はしょっちゅう撮影しているのですが他の記事があると後回しになり結局は記事にしないことが多いのです・・・そんな訳で1ヵ月ぶりのアップです(^^;

庭の花01
目に付きにくい場所に置いている「ツルバラ」が気付かないうちに花を着けています・・・何せ肥料も殺虫剤もやらないのでちょっと貧弱ですね(^^;

庭の花01-1
同じくほったらかしにしているのですが「ベロペロネ」は満開になっています

庭の花01-2
和名の「コエビソウ」という名前通りに見た目は「エビ」にそっくりです(^^)

庭の花01-3
地植えにすれば大きくなる「アジサイ」も鉢植えの方がコンパクトで私は気に入っています

庭の花01-4
こちらも鉢植えの「クチナシ」ですが今年も花が咲きました・・・考えたら10年くらい同じ鉢に植えっぱなしじゃないのかな

庭の花01-6
毎年のことですが「オリエンタルハイブリッド種」のユリが花芽を着けています・・・でもラベルなんて付けていないのでこの花の色は不明です(^^;

庭の花01-7
以前から植えているのとは別の「ガザニア」も育ってきました・・・こちらはあまり蔓延りそうにないですね

庭の花02-2
前回「生育中」と書いた「ミニトマト」の何個かは熟れてきました

庭の花02-3-2
私は嫌いなので食べませんが、女房は「今年のは甘くて美味しい」と喜んでいました(^^)

庭の花02-5
「キュウリ」も生っています

庭の花03-2
花桃の実は食用には適さないので早めに摘んだほうがいいのでしょうが(^^;

庭の花03-4
ブドウもありますが毎年実は数粒しか付きません

庭の花03-5
植えて1年くらいの「ユズリハ」ですが思ったより成長が早いですね

庭の花03-6
その下にはいつのまにやら「マンネングサ」が広がってきました

庭の花04
4月に「ナフコ」で購入してきた「ホテイソウ」もずいぶん増えましたね(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: