2016年06月14日

「イオン大塔店」は何年振りだろ

「させぼ五番街」に行った帰りに久しぶりに「イオン大塔店」に寄ることにしました

佐世保03
向かう途中で見かけたのですが佐世保にも「無添くら寿司」があったのですね・・・調べると先月末にオープンしたばかりだそうです(^^;

佐世保03-2
佐世保市内の道路は以前来た頃とそれほど変わらず走りにくいですね・・・片側2車線あるのに左側を走るバスは停留所にスペースを取っていないので道を塞いじゃうし右側の車線は右折する車が多いし(-_-;)

イオン大塔01
「イオン大塔店(イオン大塔ショッピングセンター)」にやってきました・・・この施設が「ジャスコシティ大塔」と言っていた頃には何度か訪れたことがあるのですが多分ここも15年以上振りでしょうね(^^;

イオン大塔01-2
店内に入って驚くのは売り場の広さ・・・イオンモールに比べると専門店街もイオンの直営店舗も一緒に並んでいるのでどんなお店があるのか判りにくいですね
やはりイメージ的には「ジャスコ」です(^^;

イオン大塔01-3
3階のレストラン街に寄ってみましたが「ひとやすみ」というファミレスは個々だけのお店かな?

イオン大塔01-4
メニューに「トルコライス」があるんですね・・・だったら神崎さんも来たことがあるのか調べたらやはり8年も前に訪れていました(^^;

イオン大塔01-5
その奥には何と「新宿さぼてん」がありました(゜o゜)

イオン大塔01-6
東京で暮らしていた頃には何度か食べに行ったことがありますがまさか佐世保に支店があるとは思ってもいませんでした・・・全国に支店展開をしているのですが長崎はここだけなんですね

イオン大塔01-7
「マルゲリータ」というお店には何となく見覚えがあるなと思ったら長崎浜屋にもありましたね

イオン大塔01-8
過去に一度だけ行ったことがありますが長崎浜屋のメニューとはずいぶん違うような・・・機会があったら「レモンステーキ」でも食べて見たいところです(^^;


イオン大塔02
ホント長い通路です

イオン大塔02-2
この100円ショップの「ワッツ」というのはあまり目にしたことが無いな・・・と思ったのですが琴海やダイエー銅座店にある「ミーツ」と一緒だそうですね

イオン大塔03
今回この大塔店に来た目的のひとつがこの「イオンラウンジ」です

イオン大塔03-2
「イオンモール福津」では何度も利用していますが長崎県内のイオンにはここにしか設置していないとか・・・でもお客さんはほとんどいませんね(^^;

イオン大塔03-3
無料の飲み物が自販機になっていますが女房は「このほうがいい」と喜んでいました

イオン大塔03-4
ちょっとゆったり気分でコーヒーブレイクです(^^;


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: