2016年06月13日

「させぼ五番街」に行ってきました

記事は前後しますが「させぼ五番街」に行ってきました(^^;
オープンしたのは2013年ですから3年近く経って初めての訪問です・・・実は一昨年波佐見に行った帰りに寄ろうとしたのですが日曜日だという事もあり駐車場が満車+大行列であきらめたことがありましたね(^^;

五番街00
前回は行き方もよく判らなかったのですが「アルカス佐世保」の手前を左折するとすぐに駐車場のある通りに入ることが出来ます

五番街00-2
11時半くらいだったのに満車だったのには驚きましたが5台ほどしか待っていなかったので並ぶことにしましたが5分くらいで入れることが出来ました・・・私が利用した駐車場以外にも通りの向かい側に大きな駐車場がありますね

五番街00-3
しかも最初の60分は無料で1000円以上買い物するとさらに60分無料になるそうですから長崎からすると羨ましい料金制度ですね
ずっと以前に佐世保のアーケード街に行く時は駐車場を探すのに苦労した記憶がありますが現在はどうなんでしょうか?

五番街01-2
というわけで「させぼ五番街」です

五番街01-3
最初どこに行くのか判らないまま2階に上がり中央通路を歩いていると「テラスゾーン」連絡通路というのがあり

五番街01-4
そこを抜けると目の前には海(゜o゜)

五番街01-5
国際観光船も入港しているのでここは佐世保港なんでしょうね

五番街01-1
海上自衛隊の護衛艦も停泊していましたから「国際観光船」「自衛艦」さらには五島に行く「定期船」の3ショットを見ることが出来ました(^^♪

五番街01-6
「自衛艦」がいるという事は当然海上自衛隊の乗組員も当たり前に歩いています

五番街02
その後「大戸屋」でランチを食べた後は女房と別れて一人で館内をさるくことにしました

五番街02-2
3階には長崎市から撤退した「トイザらス」がありましたがその他にも「スタジオアリス」や子供服専門店などが並び「遊具」も備えているので子供連れのお客さんが多かったですね

五番街02-3
実際のところ女房は見て楽しいお店があるのでしょうが私はさほど関心がありません・・・まぁ私に無縁のショップがほとんどだというせいもありますが「ココウォーク」や「夢彩都」「アミュプラザ長崎」さらには「イオンモール」で見慣れているお店が多かったのも一因でしょうね(^^;

五番街02-4-2
そんな中久しぶりで見かけたのは雑貨の「インキューブ」ですね・・・天神本店がオープンした時に行って以来ですから何年前になるんでしょうか(^^;

五番街02-5
1階にある「プルネール」というパン屋さんには多くのお客さんがいましたが私が食べたくなるようなパンはありませんでした

五番街02-7
女房と待ち合わせた「GU」前には早く着き過ぎました(^^;



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: