2016年06月11日

千々石・雲仙スクエアの&coffee(アンドコーヒー)

先日雲仙に行った帰りに千々石町の「雲仙スクエア」という新しいショッピングゾーンに寄ってみました

アンドカフェ01
女房はテレビで紹介されたのを見たので行ってみたかったそうです・・・私も「千々石deその日暮らし」さんの記事でオープンしたのを知っていたので寄るつもりでした

アンドカフェ01-3
敷地内には建物が二つありましたが取りあえず左側のに入ってみることにしましたが「直撃販売所」というのかな?

アンドカフェ01-4
中に入ると大きな黒板に商品案内が書いていました(^^;

アンドカフェ01-5
まだオープン間もないせいか商品は少ないのですが新鮮そうな野菜が並んでいます

アンドカフェ01-6
何と10円の甘夏もありました(^^;

アンドカフェ01-7
生産者の顔写真付きなのはいいのですがこんな時間に来ても商品が少なすぎ・・・やはり直売所目当てなら午前中から来なくちゃ無理でしょうね

アンドカフェ01-2
店の前にあった「クランチ&エクレア」を販売しているのは隣みたいです

アンドカフェ02
そんな訳で今度は右側にある「&coffee(アンドコーヒー)」に寄ることにしました

アンドカフェ02-2
オープン時は大混雑したみたいですね(^^;

アンドカフェ02-3
店の中に入ると目の前にあったのが「クランチエクレア」や「雲仙式カステラ」です

アンドカフェ02-4-2
女房はテレビで見た時から食べてみたかったそうですぐに手に取っていました(^^;

アンドカフェ02-5
「雲仙式かすてら」って何でしょ?

アンドカフェ02-6
上の写真の説明にもありますが外側を購入した後に中のクリームを機械で注入するそうです・・・ガラス越しに工程を見ることもできるんですね(^^;

アンドカフェ02-7
ガラスケースには和菓子も並んでいました・・・お菓子を入れているケースに「沖田菓子舗」とありましたが聞くと千々石の商店街から移転したそうです
でも何だか聞き覚えがある名前だと思ったら以前記事にした長崎空港名物の「じゃがメル」の製造元だったのですね(^^;

アンドカフェ03
敷地内には雲仙地域全体の案内図もありましたから「道の駅」を目指しているのかな(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: