2016年06月09日

万才町の「味処こころ」で太麺皿うどん

この日は散髪や病院に行ったりしたのでランチも一人で食べることになりました・・・となると女房と一緒だとあまり入ることが無いお店で食べることにしましょうか(^^;

こころ01
病院の後付近をぶらぶらと歩きましたがここらあたりは「長崎B級グルメ紀行!!」さんが良くランチを食べにくる場所ですよね・・・ここは先日ケンコバさんとノンスタ井上さんが来た後に訪れたという「味美」です

こころ01-2
「ソース焼きそば」にライスとコーヒーが付いて550円という「伽羅」というお店も気になります(^^;

こころ01-3
ここらあたりの店も「長崎B級グルメ紀行!!」に何度も登場していますね
この付近にはコインパーキングがあまりないせいもありランチを食べに来たのは4年前の「紅灯記」以来になります

こころ01-4
「日替り」が「皿うどん(細麺)」600円というは心惹かれます
女房は基本的に「おふくろの味」というのを前面に出しているお店には入りたがらないのでこの「いにしえ」にも一緒に入ることはまず無いでしょう(^^;

こころ01-6

こころ01-5
その「いにしえ」「旬」といった居酒屋が軒並みランチを提供しているのでこの辺りは「ランチ激戦区」になっているそうです

こころ01-7
若葉町やリカちゃん通りに店舗がある「中津からあげ クリちゃん」がいつの間にかここにも出店していますね

こころ02
結局入ることにしたのは「味処こころ」という夜は居酒屋になるお店・・・ここも入口の雰囲気からして女房は入りたがらないでしょうね(^^;

こころ02-2
ランチタイムメニューの品揃えは豊富ですし「日替り定食」も600円です・・・「日替り定食」の内容を表にも掲示していたらいいと思うのですが

こころ02-3
店内には表示していますが中には逆にメニュー表がありません(^^;
でもこのお店に来たのは最初から「皿うどん」を食べると決めていました・・・何故なら「日本一」だそうですから(^^;

こころ02-4
カウンターに並んでいるのはその名も「こころ」という焼酎です

こころ03
「日本一おいしい」と自負するのは多分「細麺皿うどん」なんでしょうがあえて「太麺皿うどん」をオーダー・・・丁寧に作るせいか頼んでから出てくるまでちょっと時間が掛かるのでなるほど忙しいランチタイムには注文しにくいですね
でも出来立ての「太麺皿うどん」は湯気が立って美味しそうです(^^♪

こころ03-2
麺を引っ張り出してみましたが「焦げ目」を付けないあんかけタイプです
麺もですが「あん」も思った以上に美味しかったですね・・・これで600円ですからかなりおススメです

こころ03-3
私がお店を出る頃に12時を回りましたから続々とお客さんが入店していました


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2016年06月11日 03:04
ここ見て、B級グルメさん見たら、頭の中
が「皿うどん脳」になってしまいました。

皿うどんにも、このお店にも出撃したいと思います。


2. Posted by 馬場   2016年06月12日 09:56
あの辺りに勤めてた頃はよく行きました。
皿うどん美味しいですよね。
3. Posted by 心づくし   2016年07月05日 21:38
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> ここ見て、B級グルメさん見たら、頭の中
> が「皿うどん脳」になってしまいました。
> 皿うどんにも、このお店にも出撃したいと思います。

私も逆にラリラリピノさんのブログを見て久しぶりに「寿々屋」に行きました(^^;
4. Posted by 心づくし   2016年07月05日 21:39
馬場さん こんにちは(^^)/

> あの辺りに勤めてた頃はよく行きました。
> 皿うどん美味しいですよね。

ホント居酒屋にしてはレベルが高いと思います(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: