2016年06月08日

「 JTC大村免税店」からコレモ大村

「ボートレース大村」でランチを食べた後に敷地内にある免税店に大勢の中国人観光客が来ていたのでちょっと覗いてみることにしました

免税店01
「 JTC大村免税店」というそうですが福岡にある会社が運営しているそうですが多い時には信じられないくらいの売り上げがあるみたいです

免税店01-2
本来は「大村競艇場」の無料駐車場スペースには多くの観光バスが停まっていましたが九州中から集まっているみたいですね

免税店01-3
バスから続々と観光客が建物の中に入っていきます

免税店01-4
ちょっと中を覗いてみることにしました・・・入口付近には中国語の案内しかありません(^^;

免税店01-6
店内は都会のデパート並みにきれいなのでちょっとビックリ

免税店01-9
中国人観光客に人気だという炊飯器ですが220V仕様とはいえ10万円以上するんですね(゜o゜)

免税店01-8
最近あまり目にすることが無い珊瑚も中国では人気なんでしょうね

最近はニュースで取り上げられることが少なくなった「爆買い」ですがまだまだ衰えてはいないみたいです・・・でも松が枝埠頭に到着した観光船からバスを連ねて大村まで買い物に来るとは驚きですね
長崎市内でも旭大橋近くの「ラオックス」に大挙して押し寄せる観光客をよく見かけますがいずれも県外資本のお店ですよね・・・県内で参加しようと思う企業はないのでしょうか?

コレモ大村01
大村に来たら必ず寄るのが「コレモ大村」です

コレモ大村01-3
この日は広場で子供が「おむらんちゃんカー」に乗ることが出来るイベントが行われていました(^^)


コレモ大村01-2
当然最初に「キートス」に寄り

コレモ大村02

コレモ大村02-2

コレモ大村02-4
「パリパリ担々パン」「焼きカレーパン」「塩パン」「バゲット」などいつものパンを購入して

コレモ大村02-5
店の前でとりあえず無料コーヒーを飲みつつ「担々パン」を戴きました(^^)

コレモ大村03
その後に「大きな新鮮村」に寄ったのは

コレモ大村03-3
最近はここでしか見かけることが無くなった「とり野菜みそ」を購入するためです

大村03-2
長崎に戻る途中でふとこの日の「とっとって」に載っていた記事を思い出し国立大村病院近くの「ベーカリー スクリブル」でサンドイッチを買おうと思ったのですが定休日でした(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: