2016年06月06日

「ボートレース大村」の「ひかり亭」でラーメン

大村公園の「花菖蒲まつり」に行ったのですが画像の編集に時間が掛かりそうなので先にランチの記事を書いときます(^^;

ボートレース大村01
大村公園で花菖蒲を見た後にやってきたのは「ボートレース大村」・・・以前の名前で言うと「大村競艇場」ですね

ボートレース大村01-2
日曜日は毎週レースが開催されるものと思っていましたが市役所横の案内を見るとこの日はここではレースは行われないみたいでした・・・そんな場合には普段100円の入場料が無料になるそうです(^^;

ボートレース大村01-3
女房はずいぶん前に来たことがあるそうですが私は初めてです・・・何故来ようかと思ったのかというと「ランチの王様〜大村湾〜」の記事を見たからです
でもきれいな施設ですね・・・女房も「あまり記憶に残っていないけどこんなにきれいじゃなかった」とのことでした

ボートレース大村01-4
1階にコーヒラウンジみたいな場所があったのですがそこの窓からはレース場が目の前に見えるんですね(゜o゜)

ボートレース大村01-5
通路には上方を見上げる人の群れ・・・

ボートレース大村01-6
その先には大村以外で行われているレースの模様やオッズを映し出すモニターがありました・・・これがあるから「ボートレース大村」でレースが行われなくても施設はオープンしているのですね

ボートレース大村02
エスカレーターで2階に上がると「イベントホール」や「フードコート」の案内板があったので「フードコート」に入ってみるとお客さんは全くいません(^^;

ボートレース大村02-2
ここにあったのは佐世保バーガーの「kaya」の支店です・・・銅座にあった「ログキット」の支店が無くなって以来長崎から一番近い佐世保バーガーのお店はここでしょう

ボートレース大村02-3
基本のハンバーガーは400円ですから思ったより安いんですね・・・2週間ほど前の「ケンミンショー」での佐世保バーガー特集を見た直後だったら食べていたでしょうが(^^;

ボートレース大村02-4
1階のフードコートに下る階段がありました・・・1階のガラスの向こう側に券売機などがあるので皆さん下にいるのですね

ボートレース大村03

ボートレース大村03-2
1階のフードコートには4軒ありましたがそば・うどんの「東部苑」と「カモメ食堂」という素敵な名前のお店は休みでした

ボートレース大村03-3
開いていたのは丼専門のその名も「どんぶり屋」というお店と

ボートレース大村03-4
「ひかり亭」というラーメン屋さんでした・・・このお店のロゴを見ると駅前にある居酒屋と同じチェーンみたいですね

ボートレース大村03-6
結局ラーメンを食べることにしました
とんこつラーメンは普通に美味しかったのですが「替玉」が無かったのはやはり客層が特殊だからでしょうか

ひかり亭03
駅前で食べた時に比べると量は普通でしたから構いませんが(^^)

ボートレース大村04
観覧席もきれいでゆったりしていますね・・・子供連れがいるのはやはりここでのレースがおこなわれなかったせいでしょうか

ボートレース大村04-2
デッキからは直接眺めることが出来るのですね(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: