2016年06月04日

長崎県庁「シェ・デジマ」でトルコライス

大波止付近を車で走っていると久しぶりに「トルコライス」を食べたくなりました

県庁01
そんな訳で向かったのは長崎県庁ですがこの建物はいつまであるんでしょうね・・・公会堂の解体は反対ですが長崎市役所がこの狭くて不便な場所に移転するというのはもっと反対です

県庁01-2
長崎県庁にやってくるのは地下の「シェ・デジマ」でランチを食べるときだけですね(^^;

県庁01-3
この日食べようと思っていた「トルコライス」が何と「日替りランチ」で提供されていました・・・「日替り定食」の「冷やし鶏南蛮蕎麦」も美味しそうですね

県庁01-5
普通にトルコライスを頼んでも510円なんですがやっぱり「日替りランチ」470円にしちゃいますよね(^^;

県庁01-4
トルコライスにはさほど食指は動かないし「鶏」も苦手な女房は「スマートランチ」500円に決定

県庁01-6
この「シェ・デジマ」には他にも「本日の魚定食」や限定5食の「魚の街 長崎定食」などといった魚定食が510円で提供されているのです・・・若い頃には「魚」に目が行くこともありませんでしたが(^^;

県庁02
こちらが私の「日替りランチ」ですがサラダや味噌汁が付いている分トルコライスの量はかなり少ないですね・・・でもこれくらいでも足りるようになってきました(T_T)

県庁02-2
女房の「スマートランチ」も「ずっと前に食べた時に比べると美味しくなっている」そうです

県庁03-2

県庁03
県庁の裏口から出た所では「出島」の工事が大掛かりで行われていますね


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: