2016年06月04日

長崎浜屋「職人の技展2016」とダイソー浜町店

まだ雲仙の記事は続くのですがちょっと飽きてきたので先日行った浜町の話題を書いときます(^^;

浜町01-2
この日は「日本酒」を買おうと思っていたのでイオン銅座店(旧ユニード)に行くのが目的でしたが

浜町01
その場合は向かいの駐車場に停めることにしているのは買い物金額に応じて無料駐車券を貰えるからなんです(^^;

ダイソー01
イオンでは私の日本酒以外でも女房が買い物をしたので2時間の無料駐車券をゲットしたので浜町アーケードをぶらつくことにしました
まずは先日「キャンドゥ」跡にオープンしたばかりの「ダイソー浜町店」に向かいましたがこの店舗が以前長崎浜屋の前にあった「浜町店」という名前を継いでいるんですね・・・ちなみに浜せんビルにあるのは「ダイソー浜せんビル店」だそうです(^^;
でもこんな近くにあって大丈夫なんでしょうか?

ダイソー01-2
エレベーターで4階まで上がり階段を下りながら各階を見て回ることにしました

ダイソー01-3
同じ100円ショップでも「キャンドゥ」の時とはずいぶん印象が違いますね

ダイソー01-4
特に中3階にある食器のコーナーと

ダイソー01-5
中2階の様子は100円ショップとは思えないですね


ダイソー02
そういえばトイレの換気扇フィルターが無くなったので新たに購入することにしましたが以前は100円ショップには置いてなくホームセンターあたりで3〜400円で買った記憶があります

浜屋01
続いてやってきたのは長崎浜屋ですが現在は「第21回職人の技展」というのが開催されているそうです・・・今月の後半には「イタリア展」も予定されているんですね

浜屋01-2
長崎浜屋で行われる催事の中ではあまり興味が無い「職人の技展」ですが毎年のように訪れていますね・・・理由の一つが例年だと「五島物産展」も同時に開催されていたからなんですが今年は行われないみたいです

浜屋01-3
会場に到着すると全体的にお客さんは少なかったのですが1店舗のみ人気店みたいで大勢の年配の女性が集まっています

浜屋01-4
毎回出店している「和ろうそく」のお店でした(^^;

浜屋01-5
「斧折棒」というのは初めて見たと思いますが「孫の手」や「肩たたき」にはあまり必要性を感じませんね

浜屋02
先日「マツコの知らない世界」という番組で「ビニール傘」特集を見たせいもありこの傘にも興味を持ってみましたが・・・やはりちょっと高すぎますね(^^;

浜屋02-2

浜屋02-3
いいものを販売しているのは判っているのですがやはりお客さんは年配の女性に限られるみたいで他の催事に比べると会場も閑散としていました・・・週末には賑わうのでしょうか?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: