2016年06月03日

雲仙の話題・・・「地獄」がリニューアル(^^;

前の記事の続きでまだ雲仙にいます

雲仙04
雲仙の「地獄」に来るのも久しぶりですね・・過去記事をチェックすると9年前まで遡ってしまいましたがそんなになるとは思えませんが記事にしていなかったのかな?

とっとって01-2
今回雲仙に来た目的の一つが今年の1月に見た「とっとって」の広告です(^^;

雲仙04-2
雲仙神社の隣から入りましたがここらへんはあまり変わっていないような気がします

雲仙04-3-2
坂を越えて九州ホテルの裏手に来ると何やら新しそうな施設・・・これが「雲仙地獄見台」でしょうね

雲仙04-3
更にその先には「雲仙地獄 足蒸し」「雲仙地獄工房」もあり合わせて「雲仙地獄茶屋」というそうです(^^;

雲仙04-4
ただでさえ暑かったので「足蒸し」はスルーしましたが地獄で「温泉卵」を実際に販売しているのを見かけるのもずいぶん久しぶりのような気がします

雲仙04-5
一番少ない時間帯だったせいもあるでしょうがお客さんの姿はちらほら・・・そのうちの半分くらいは外国人の方でした

雲仙04-6
歩いていると再び新しそうな施設が・・・

雲仙04-7
「大叫喚地獄」にデッキが出来て今までより間近で見ることが出来るようになっているんですね(^^)

雲仙05
その先の上り坂は止めて下りの道を進むと「宮崎旅館」の裏手の道に出ましたが

雲仙05-2
全く知らなかったのですがここにも何やら出来ています

雲仙05-4
この「泥火山」という場所は初めて見ました

雲仙05-3
もっとブクブクしているといいのですが(^^;
それでも小さな気泡が出ていましたから時間帯によっては動きが激しいのかもしれませんね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: