2016年05月31日

写真いろいろ・・・2016年5月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

オムライス01
「マツコの知らない世界」という番組でオムライスの特集をしていましたが、その中で東京で暮らしていた40年くらい前に何度か行ったことがある新宿の「三平ストア」が紹介されていたのは懐かしかったですね

オムライス02
女房も番組を見ていたとのことで次の日の夕食は「オムライス」でした(^^;

カーペット
冬物のカーペットは我が家の犬のお気に入りでしたがやっと片づけるみたいです
聞くとこの大きなものも洗濯機で洗うというのでビックリ!・・・「だから容量の大きな洗濯機を買った」そうです

ガリバー跡
浜町→オサダ→道ノ尾と移転してきたお好み焼きの「ガリバー」の店舗が無くなっていました
また移転したのかあるいは廃業したのか・・・

キティ01
ガソリンスタンドで貰った「キティちゃん」ですが

キティ01-2
中に入っていたグラスを女房が気にいったみたいです(^^;

コメダ01
今度は「コメダ珈琲店」という全国チェーンのお店が時津にオープンする予定だそうですが

コメダ01-2
まだ工事は始まっていませんね

セブンイレブン01-2
セブンイレブンで「乃木坂46」のキャンペーンが行われているとのことで

セブンイレブン01
久しぶりに寄った時津の「ミニボートピア」近くのお店でくじを引いたところ当たったのは何故か「ハウスのからし」(^^;
考えるとこの店舗を訪れるのは多分2度目ですが前回も「ガム」が当たりましたっけ・・・宝くじでも販売していれば購入するのにね(^^;

ナフコ
ナフコに行くと以前勤務していた会社の同僚によく会いますね・・・やはり「ナフコ」のパート従業員には「定年」が無いので同世代の人が多くなっているんでしょうか

ひなみ01
「オサダ」の跡地に新しい住宅地がもうすぐ完成するみたいでチラシが入っていました

ひなみ01-2
「ユーエムヒルズひなみ野」という名前の分譲地ですが113区画あるそうですからやはり「オサダ」の敷地は広かったのですね(゜o゜)

ひなみ02
現地はまだまだ造成中です

花園01
造成中といえば花園町に新しく出来るマンション工事はかなり時間が掛かっていますね・・・やはり山を削るのですから大変なんでしょう
このマンション工事のせいで子供の頃から見慣れた「防空壕」も姿を消してしまいました(^^;

公衆電話
時津の「ヤマダ電機」で見かけた公衆電話ですがこんな形式は初めて見ました

土産01
娘が夫婦で東京旅行に行ったのですが「スカイツリー」のお土産に買ってきた日本酒は・・・

土産01-2
何故か新潟の地酒でした(^^;


ssiimm at 09:31│Comments(2)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2016年05月31日 20:20
こんばんは
長崎にもコメダ珈琲店が出店するみたいですね。
名古屋では有名な珈琲店です。
関東にも多く出店してます。
相変わらず時津地区に大手チェーン店ばかり集中していますね。
2. Posted by 心づくし   2016年06月10日 22:27
そうとくさん こんにちは(^^)/

> こんばんは
> 長崎にもコメダ珈琲店が出店するみたいですね。
> 名古屋では有名な珈琲店です。
> 関東にも多く出店してます。
> 相変わらず時津地区に大手チェーン店ばかり集中していますね。

何でも「昭和の香りがする」お店だそうですね(^^)
やはり時津にばかりチェーン店が進出するのにはそれなりの理由があるのでしょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: