2016年05月24日

「かもめ広場」でアイスクリーム万博「あいぱく」

アミュプラザ長崎主催で「あいぱく」という全国からアイスクリームを集めたイベントが「かもめ広場」で行われているのですね・・・私は興味が無いのですが女房に誘われて昨日行ってきました

あいぱく00
一昨日の日曜日はめちゃくちゃ車が混んでいたというのはFBでの書き込みにもありましたがまさか平日の午前中だというのに駐車待ちの大行列が出来ているとは思ってもいませんでした(゜o゜)
私は例によって駅から徒歩数分の場所にある30分100円のコインパーキングに停めましたが多くの車はたかだかアイスのために長時間待つのが信じられませんね

あいぱく01
会場の「かもめ広場」に到着しましたが子供の数が多いのにビックリ!
考えてみると日曜日に運動会をやっていた学校がこの日は振替休日にしていたのでしょうね・・・車が多かったのも納得です(^^;

あいぱく01-2
アイスのモチーフの前ではテレビ中継も行われていました

あいぱく01-3
女房はテレビの情報番組を見てこの「桔梗信玄ソフト」というのを食べてみたいと思っていたそうですが

あいぱく01-4
想像をはるかに超える大行列!

あいぱく01-5
「最後尾」の案内もこの会場で唯一登場していました

あいぱく01-6
無論私はアイスクリームなど食べたいとも思わなかったのですがちょっと会場を見て回ることにしました

あいぱく02

あいぱく02-3
何だか北海道から来たお店が多いのかな? でも価格は1個2〜300円だから子供でも買える金額ですね

あいぱく02-4
と思ったら「ハーゲンダッツ」のアイスは1000円するそうです(゜o゜)

あいぱく02-5
こちらは山形代表だそうです(^^;

あいぱく02-6
「抹茶アイス約400年の老舗」って江戸時代初期からアイスを作っているのでしょうか

あいぱく02-7
「焼きナス」「青のり」などもアイスになるとは知りませんでした

あいぱく03
福山雅治さんとは無関係で広島の福山市のアイスだそうですね(^^;

あいぱく03-3
女房が購入したのは「おはぎアイス」という新潟のアイスだそうですが「餅が入っていてすごく美味しい」そうです

あいぱく03-4
アミュプラザのフードコートで使えるサービス券が付いてくるのですね

あいぱく03-5
会場にいてアイスを手にしていないのは私くらいじゃなかったのかな(^^;

あいぱく05
かもめ広場の奥には「アジサイ」も飾っていましたから「紫陽花まつり」が始まったのかもしれません


ssiimm at 09:29│Comments(0)clip!長崎のイベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: