2016年05月20日

冨永酒店の「飲んで応援-熊本大分地震災害支援」

リンクを貼らせていただいているラリラリ・ピノさんの「魅惑のワインと出会う100の方法」というブログで「飲んで応援-熊本大分地震災害支援」というイベントの告知がありました・・・要はワインを格安の価格で販売してその売上金を全額熊本・大分地震の被災者の方々へ送るという素晴らしい企画です

大浦へ01
FBで購入予約をしておいてお店がある大浦近くの出雲2丁目に向かいました・・・途中の「出島」では大掛かりな工事が行われていましたが橋を作っているのかな?

大浦へ01-2
石橋の電停を過ぎると以前あった「大浦中央市場」跡に建設中のマンションの工事がかなり進んでいますね

冨永商店01
その先の交差点から左折するとほどなく「冨永酒店」が見えてきます

ワイン01
このお店を訪れるのはずっと以前に付近をさるいた時以来2回目かな?

冨永商店01-2
入口にも「ワインで被災地を応援しよう!」という案内がありました

冨永商店01-3
当然店内は酒屋さんにあるような商品が並んでいますが

冨永商店01-4
長崎新聞の「とっとって」にも紹介されたくらい「ワイン」の品揃えが豊富です(^^)

冨永商店01-5
ここにも「リリコを飲んで被災地を応援しよう」というメッセージがありますが・・・ここに並んでいるスペインワインの「リリコ(Lirico)」というのを購入するとその全額を被災地に寄付するそうです

冨永商店02
ですから支払った金額はこの募金箱に入れることになります

冨永商店02-2
この時はランチタイムだったのでご主人の冨永さんはカレーかラーメンでも食べに行っていたらしく不在だったので代りに奥様に購入代金を預けました
この奥さんもワインに関してはかなり詳しく購入した「リリコ」の美味しい飲み方を教えていただきちょっと恐縮してしまいます(^^;

冨永商店03
こちらが購入した2本の「リリコ」です

冨永商店03-2
奥様のアドバイス通りにして飲みました・・・ちょっと辛口でしたがなかなか美味しかったですね(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: