2016年05月16日

「510列島まつり」で「五島豚カレー&五島うどん」

前の記事の続きでまだ「510(五島)列島まつり」会場の「おくんち広場」にいます
本当はベベンコビッチさんのライブをゆっくりと見ていたかったのですが「歯医者」の予約時間が迫っている上にまだランチを食べていなかったのでお腹も空いてきて・・・会場内でライブ演奏を聴きながら何か食べることにしました

五島列島まつり03
「炭火つばきとん」や「山下んそば」「山下ん角寿司」の「大河内商店」が出店していればそれを食べたのですが・・・「五島牛カレー」は500円ですからパス(^^;

五島列島まつり03-2
「松園水産」の「天然寒ブリ丼」は同じ500円でもお得感がありますが量がちょっと少なすぎますね

五島列島まつり03-3
「五島地鶏 しまさざなみ」の「炭火焼+おにぎり」にでもしようかなとも思ったのですが

五島列島まつり03-7
目に留まったのは「五島うどん」が300円という案内・・・以前もこの会場で五島うどんを提供していましたがその時は500円というバカ高い料金設定だったんですよね
大体長崎市内で五島うどんを食べると「プロ」が作っているのに300円台で食べることが出来るのに素人が作ったうどんを500円で食べさせるというのでは食べる気が起きませんでしたが300円ならいいかな(^^;

五島列島まつり03-1
女房の足が止まったのはこの三井楽町にある道の駅「遣唐使ふるさと館」の中にあるレストラン「みいらく万葉村」のブース・・・何でもテレビで紹介されていたカレーがすごく美味しそうだったとか(^^;

五島列島まつり03-4

五島列島まつり03-5
「五島豚カレー」という「レトルトカレー」だそうですが300円なのは嬉しいですね・・・調べると普段は500円以上で販売しているみたいですし前回は400円でした

五島列島まつり04
これが「五島豚カレー」300円ですがこんなに大きなポークがレトルトにも入っているのでしょうか(゜o゜)
味は甘口で女性向みたいです

五島列島まつり04-2
カレーが少なかったので「五島うどん」300円も食べることにしましたがこちらは量が多いですね・・・思いがけなく満腹になっちゃいました(^^;
でも五島うどんはやはり自宅で「煮込んだ」ものを食べるのが一番美味しいと思います

五島列島まつり05
帰りがけに見かけたこの「長崎五島 練物工房 しまおう」というのはかなり気になったお店です


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: