2016年05月12日

「ウエスト大村店」で「イカ天丼+蕎麦」

「MEGAドンキ大村店」に行った後はランチを食べることにしましたが寄ったのはすぐ近くにある「ウエスト大村店」です

ウエスト01
「ウエスト」といっても長崎の人にはあまり馴染みは無いでしょうが福岡を中心に「うどん」「焼肉」「中華」などのレストランを展開しているチェーン店で、中でも「うどん」のお店があちこちにありますね・・・私も福岡で仕事をしていた時には何度も利用したことがありました
ですからこの「ウエスト大村店」もてっきり普通のうどん店だと思っていたので「外ではほとんどうどんを食べない」私たち夫婦が寄ることは無いと思っていました
でもブログリンクを貼らせていただいている「ランチの王様〜大村湾〜」さんの記事を見ると「生そば」を提供しているとのことだったので食べてみることにしたのです

ウエスト01-2
表にあった「もつ鍋一人前300円」の案内の他にも店内には「つまみ」のメニューがありましたから夜は居酒屋としてもやっているみたいですね

ウエスト02
メニューを開いて驚いたのはほとんど全部が「蕎麦」のメニューだった点ですね(゜o゜)

ウエスト02-2
「うどん」は裏に書いてあるだけですから全体の1/4しかありません・・・こんな「ウエスト」」は初めて見ました(^^)
当然のことですが店内のお客さんは全て「蕎麦」を食べていました

ウエスト02-4
改めてメニューを見ると「ざる蕎麦」というのがありません・・・聞くと「阿蘇山盛り」560円というのが「ざる」に相当するそうです
なので「ざる蕎麦」のみを注文するとそれほど安くは感じませんが何せこのお店はメニューにも大きく書いているように「そば3玉まで同一価格」なんです(^^)

ウエスト03-2
女房は「蕎麦と稲荷寿司」の組み合わせが好きなのですがメニューに載っていないので「かき揚げ丼セット」で訳が判らないまま「そば2玉」にしていました

ウエスト02-6
でも頼んだ後にテーブルの上の案内を見ると「稲荷寿司」があったのですね(^^;

ウエスト03
私はブログの記事を見た時から決めていた「いか天丼セット」770円を同じく「蕎麦2玉」で注文しました
「いか天丼」というからにはもう少し「イカ」が欲しいところですがまぁこの料金ですからね(^^;
蕎麦は思ったより美味しく2玉を軽く食べることが出来またので次回は3玉にしましょうね

先日食べた「さいさきや大村店」と比べると蕎麦自体は「さいさきや」のほうが好みですが全体的には「ウエスト」が気に入ったかな・・・とりあえず次回は「そば3玉」を食べに来なくちゃいけません(^^;


ssiimm at 09:38│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: