2016年05月10日

母の日2016・・プレゼントと我が家の庭

母の日には孫が遊びに来ましたがそれ以外にも子供たちからのプレゼントがありました

母の日01
息子は前もって「神戸フランツ」という洋菓子店の詰め合わせを送ってきていましたが通販で購入したのでしょうか?

母の日01-2

母の日01-3
中身はクッキーやプリンなどが入っていました
貰ったのは女房ですから私がどうこう言う立場ではないのですが・・・何も神戸あたりから取り寄せなくても南島原の地元の洋菓子でもいいと思うのですが(^^;

母の日02
娘からはハンカチ(?)とケーキでした

母の日02-2
いつぞや訪れた東長崎・戸石の「長崎海道 Louise(ルイーズ)」のケーキでした
わざわざ戸石まで行くことも無いでしょうからアミュプラザ長崎あたりで販売していたのでしょうか?

ギョリュウバイ
一方我が家の庭では「ギョリュウバイ」が満開を迎えました(^^)
10年ほど前に植えた時は30cmくらいの苗だったのですが2m以上に育っていますね

シャラ
庭の反対側にある「シャラノキ」も「夏椿」という別名通り椿に似た花を着け始めたのですが

シャラ02
一昨日の風雨で花が散ってしまいました(T_T)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: