2016年05月07日

今年も「母の日」の花は「OK多良見店」

今年の母の日はゴールデンウィークのすぐ後に続いているのですが福岡の母親へ贈る花を買い忘れそうになったので「あぐりの丘」からOK多良見店に向かいました

東長崎01
途中にある「古賀植木センター」では恒例の「古賀植木まつり」が開催中でした
今年から会場で雑貨フェアも行うようになったとかで旧知の「クリアハート」さんも出店しているそうです・・・寄ってみようかなとは思いましたが期間中は有料になる駐車場に列が出来ていたのでパスしました

東長崎02
多良見店のちょっと手前にある「おでんと石ころの店 ゆう」ではトルコライスを食べたことがありかなり気に入ったのですが・・・

ゆう01
こちらは以前の画像ですがテレビで神崎さんが紹介して以来「トルコライス」が大人気になり「おでん」には手が回らなくなり提供するのを止めちゃったんですよね・・・このお店の「おでん」を女房が気に行っていたのですが無くなったので最近は寄らなくなりました(^^;

母の日03
OK多良見店にやってきました

母の日02
他のOKと比べてると店内の鉢花コーナーは多くの花が飾られていますが、これは多良見店に以前併設していた「ザ・ガーデンタイムズ」というガーデニング専門店の名残なんです

母の日01
我が家の慣例でお店にしろ贈る花にしろ選ぶのは女房なんですが今年は「ミニバラ」のバスケット入りにしていました

花の価格や品揃えは「コメリ時津店」や「ナフコ時津店」にはちょっと劣っていますが「福岡に送る」場合はこのお店がいいですね・・・それと言うのも「コメリ」では送料以外に箱代が掛かりますし「ナフコ」ではそもそも鉢花などを他県に送るサービスはやっていないのです
以前は350円くらいで送れたのですが「配送業者」が変わったとかで2倍くらいにになっていたのは計算外でしたが昼過ぎに手続したのに翌朝の午前9時前には母親から「ありがとう」という電話が入っていたのにはちょっとビックリしました(^^;


ssiimm at 09:15│clip!年中行事 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: