2016年05月04日

「長崎ペンギン水族館」でFM長崎「アバトーク」

昨日は朝から暴風雨でしたね

DSC08753
本来なら「島原ジオマルシェ」「のだけ新茶まつり」「雪浦ウィーク」などが開催される中どこに行こうか考えていたのですが全て屋外イベントなのでパス・・・雨天でも行われるという情報を信じて「長崎ペンギン水族館」で行われたエフエム長崎の「アバトーク」という番組の公開生放送に行くことにしました

ペンギン水族館01
こんな天候だろうからお客さんも少ないだろうと思っていたのですが第1駐車場が満車になっているほどの大賑わい・・・やはり遠出をあきらめた家族連れが訪れているんでしょうか

ペンギン水族館01-2
ちょっと離れた第2駐車場に車を停めてペンギン水族館に向かいましたが相変わらずこのビオトープを通るエントランスはいいですね

ペンギン水族館01-3
雨が降っていると普段よりいい感じです・・・私としてはペンギンを見るよりここで過ごしている方が好きかもしれません(^^;

ペンギン水族館01-4
予定よりちょっと遅れて「ペンギン水族館」に到着しました

ペンギン水族館01-5
無論長崎市発行の「高齢者いきいきカード」持参ですから入場料は無料です・・・ホント有難い制度ですが名前を変えて欲しいですよね(^^;

ペンギン水族館02
今まで何度か訪れていますがこの日は比べ物にならないくらいお客さんが多かったですね・・・特に子供が多く「長崎ペンギン水族館」のゆるキャラである「アバちゃん」も大人気でした(^^)

ペンギン水族館02-2
何気に見かけた「長崎のカメ」という地味な企画(^^;

ペンギン水族館02-3
やっぱりペンギンは可愛いですね(^^)

ペンギン水族館03-5
あまり好きな言葉じゃありませんが「癒され」ます

ペンギン水族館03
公開放送の会場である「ペンギン広場」手前に来るとこの大人数(゜o゜)

ペンギン水族館03-1
とても前の方で見ることは出来ないと思っていたところに急な雨・・・お客さんが一斉に建物の中に移動したので

ペンギン水族館03-2
公開生放送を目の前で見ることが出来ました(^^)

ペンギン水族館03-4
ひょっとしたら生放送に出演するのかもしれないと思っていた旧知のmayu3さんは裏方として大活躍(^^;

ペンギン水族館03-3
ペンギンもお客さんの目の前に現れて大人気でした


ssiimm at 09:24│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: