2016年05月01日

今年も「波佐見陶器まつり2016」・・その1

昨日はいい天気でしたね(^^)
毎年我が家のゴールデンウイークにおける恒例行事になっている「第58回 波佐見陶器まつり」に行ってきました

波佐見01
長崎バイパス→高速を乗り継いで嬉野インターへ・・・そこからも順調に走っていたのですが自宅を出てちょうど1時間後の65km走った時点で渋滞につかまっちゃいました

波佐見01-2
信号での合流もあったのでしょうが一番の原因はこの「白山陶器」を訪れるお客さんのせいじゃないのかな

波佐見01-3
会場付近の駐車場も午前中だというのに例年以上の混雑ぶりでしたが何とか徒歩圏内に停めることが出来ました(^^;

波佐見01-4
歩いて会場に向かう途中には昨年もやっていた「よってってマルシェ」というのがオープンしていました・・・地元のお店がいろいろ出店していましたがこの時間はまだお客さんも疎らですね(^^;

波佐見02
「第58回波佐見陶器まつり」会場に到着しましたが今回も過去の画像を使い回しているのかと疑われそうな好天です(^^♪

波佐見02-2
会場に入ってすぐの所にあった「natural69」のブースには驚くほどのお客さんが集まっていました(゜o゜)
例年「皿山器替えまつり」の時にも若い人が多く集まるお店ですがちょっと異常ですね・・・女房の話だとテレビでも紹介されたとのことでしたが

波佐見02-2-2
皆さんお皿や茶碗を買い集めています(^^;

波佐見02-3
ホント例年以上のお客さんですね

波佐見02-4
いつものように「観光交流センター」に寄ったのは「トイレ」と「抽選」のせいもありますが

波佐見02-5
2階で開催されている展示会も見たかったのです

波佐見02-6
「波佐見陶器まつり」本部でもある「波佐見町勤労福祉会館」前では今年も「波佐見炎レンジャー」のショーが行われていました(^^)

波佐見02-8
何気にその後方を見ると何だかカフェみたいなお店が・・・という事は以前あった韓国料理の「おんや」は閉店したみたいですね

波佐見02-9
「日本遺産」に選定された「日本磁器のふるさと 肥前」のブースもありました

波佐見03
いよいよテントに向かいますが中も大勢のお客さんで混雑しています

波佐見03-2

波佐見03-3
テント内ではいろんな窯元や販売店がお店を出していますからお客さんも品定めに余念がありません

波佐見03-4
無論3個1000円や1個100円などの特売品が一番売れるでしょうが(^^;

波佐見03-5
テント村の外にある広場には「彼杵茶」などのブースや「波佐見町婦人部」が運営する「無料休憩所」などもありますが

波佐見03-6
窯元の直営ブースもあります・・・このお店では以前も花器を購入したことがあるのですが今回はこの器を購入しました

ちょっと長くなってきたので今回も次の記事に続きます(^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2016年05月02日 20:20
我が家も毎年恒例なので、昨日行ってきました。
下道の嬉野経由で行きましたがダムを下った辺りから白山陶器まで渋滞でしたf^_^;)
natural69はすごい人気ですね。
ウチの嫁さんも小皿を購入してました。
波佐見陶器市でのランチは、コンビニのオニギリを上の広場の木影で食べてます(^_^*)
2. Posted by 心づくし   2016年05月11日 21:34
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 我が家も毎年恒例なので、昨日行ってきました。
> 下道の嬉野経由で行きましたがダムを下った辺りから白山陶器まで渋滞でしたf^_^;)
> natural69はすごい人気ですね。
> ウチの嫁さんも小皿を購入してました。
> 波佐見陶器市でのランチは、コンビニのオニギリを上の広場の木影で食べてます(^_^*)

今年は例年以上にお客さんが多かったような気がしますね
「白山陶器」は毎年のことですが「natural69」の混み様は異常でした(^^;
何年か前には私たちも弁当を持って行ったことがありましたね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: