2016年04月29日

写真いろいろ・・・2016年4月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

メダカ
暖かくなってきたので我が家の「白メダカ」の動きも活発になってきました

ナフコ02
そこで例年通り「ナフコ時津店」に「ホテイソウ」を買いに行ってきました・・・最近は観賞魚コーナーで販売しているお店はあっても植物コーナーで安く売っている所は少なくなりましたね

ナフコ01-2
最近は「コメリ時津店」でも花苗や野菜苗をあまり販売しなくなっているので長崎近郊ではこのお店が価格・品揃え共に群を抜いていると思います

ミニトマト01
そんな訳で「ミニトマト」59円の苗と

ミニトマト01-2
「アイコ」148円の苗をついでに購入しました・・・無論私が育てますが食べるのは全て女房です(^^;

時津
「ナフコ時津店」の向かいにあったガソリンスタンド跡には「ガリバーアウトレット」というのが間もなくオープンだそうです・・・でも「アウトレット」って普通は製造メーカーの工場直売所みたいな店舗じゃないのかな?

時津01
そういえば時津の八工区にあるこの空き地には何がありましたっけ?

稲佐山01
今月中頃に稲佐山へ「ツツジ」の咲き具合を見に行ったのですがまだちょっと早かったみたい・・・G・Wの「稲佐山つつじ祭り」の頃には満開になるでしょう(^^)

稲佐山01-2
「ハナミズキ」も大きくなるのにはまだまだ時間が掛かりそうです

時津02
時津の「マックスバリュ」の「お惣菜バイキング」は最近まで100g100円だったのですね

住吉01
住吉のアーケードにあった「満寿美住吉店」がいつの間にか閉店して「くすくす」という居酒屋に変わっていました(゜o゜)

住吉02
「ジャスカット」の店舗を見るのは久しぶりみたいな気がします

藤棚
テレビのニュースであちこちの「フジ」の話題が取り上げられていたので久しぶりに東長崎地区の「藤棚」に寄ってみましたが盛りは過ぎていたみたいですね
福田01
福田にある「フレスポ福田ウエスト」に行ったのですが

福田01-2
何と「若竹丸福田店」が閉店していました(゜o゜)
自宅から一番近い店舗でしたから人が集まるときにはよく電話注文して取りに行っていたのですが・・・ちょっと不便になりました


ssiimm at 09:22│Comments(2)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2016年05月01日 14:47
4 こんにちは
すっかり春を通り越して初夏の陽気になってきましたね。
ガリバーアウトレットが出来る様ですが、この店舗はガリバーが展開している中古車販売店です。首都圏では結構見かけます。
2. Posted by 心づくし   2016年05月11日 21:30
そうとくさん こんにちは(^^)/

> ガリバーアウトレットが出来る様ですが、この店舗はガリバーが展開している中古車販売店です。首都圏では結構見かけます。

当然全国的にはあちこちにあるとは思うのですが・・・
自分の所で作っている訳でもなのに「アウトレット」って言うのかなぁ(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: