2016年04月28日

さいさき屋築町店で「木の葉丼+蕎麦」

「めんそーれ沖縄展」に行った後はランチを食べることにしました

浜町01-2
向かったのは築町商店街ですが・・・以前は「県庁移転反対」の横断幕があったのが「県庁跡地に市役所を」に変わっていますね(^^;
どこに建てても構いませんがやはり駐車場だけは作ってほしいですよね・・・駐車場を備えていない市役所なんて全国的にも少ないのじゃないかと思いますもの

浜町01-3
築町の商店街を抜けてやってきたのは賑町の中央公園のそばにある「旬彩ながや 天ぷら屋」というお店ですが以前あった「百貫」の跡に今年の2月にオープンしたそうです
万屋町にあった蕎麦屋「晴流」の跡にある「旬彩ながや」の支店みたいですね

浜町01-4
私は「長崎B級グルメ紀行!!」さんの記事で存在を知っていましたが女房は数日前のテレビで紹介されたのを見て食べたくなったそうです
でもこの時は午後1時過ぎだったせいか「ご飯が無くなった」という理由で食べることが出来ませんでした(T_T)・・・やはりランチ激戦区で食べようと思うと12時前に来るべきでしたね(^^;

浜町01-6
しょうがないので隣の「鍋幸」で食べようかとも思ったのですが

浜町02
築町に戻って「さいさき屋築町店」で食べることにしました・・・最近は大村店で2度ほど食べましたが築町店は昨年の「精霊流し」以来ですね

浜町02-2

浜町02-3
いつもながらお得な料金のメニューが並んでいますが

浜町03
何と女房が頼んだのは「蕎麦」を無視して「稲荷+大村寿司」(゜o゜)

浜町03-2
私は天丼モードだったので「天丼+蕎麦」を頼もうかと思ったのですが1時過ぎだというのにお客さんが信じられないくらいひっきりなしに出入りしていたので間違いなく早く出来る「日替り」を注文しました・・・思った通りさほど待つことも無く食べることが出来ましたが「木の葉丼」を食べるのは何年振りでしょうか?
ホントお客さんが多かったのですが「中国からの観光客」らしきグループもいたのはどこで知ったのでしょうね(^^;

浜町01-1
以前第一勧銀跡の「セガミ」が「ココカラファイン」という名前になっていることを書きましたが浜町アーケード内の店舗は全部名前が変わっているのですね

浜町04
観光通りアーケードに先日移転オープンした「カレーの夕月」ですが建物の2階には新たに美容院もオープンしています

浜町04-2
お店の名前は「L;iLL hair」となっていますが「リルヘアー」と読むのかな?ちなみに立て看板に差してある案内状には割引クーポンが付いています(^^;

浜町01
先日閉店した「カフェ若大将」の跡には「カラオケバブ」ができるそうです・・・この「ゴジラ」は

浜町01
この「ゴジラ」と一緒かな? だったら「お好み焼き大吉」が運営するのでしょうか


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みー   2016年04月28日 13:20
美容室、ブログアップしていただき
ありがとうございます★
リルヘアーと読みます(*^^*)
パッとみ、読めないですよね。
夕月カレーの香りが階段までしてます(笑)
2. Posted by 心づくし   2016年05月11日 21:28
みーさん こんにちは(^^)/

> 美容室、ブログアップしていただき
> ありがとうございます★
> リルヘアーと読みます(*^^*)
> パッとみ、読めないですよね。
> 夕月カレーの香りが階段までしてます(笑)

やはり外からの紹介しかできませんね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: