2016年04月26日

西海市の「四本堂公園」から「夕陽が丘そとめ」

「ポートホールン長崎」に行った後に帰ろうと案内標識を見ると「四本堂公園」というのがあったのでちょっと寄ってみることにしました

西海市01-3
裏手の道をしばらく走ると「四本堂公園」に到着しましたが何故この公園が私の記憶に残っているのでしょうか?

西海市01-4
少し先に行くと公園の案内図がありどうやらここは「キャンプ場」が主体みたいですね・・・

西海市01-5
ちょっとキャンプ場に車を乗り入れてみたところで思い出しましたが・・・T.斎藤さんのブログに何度か登場していたのですね(^^;

西海市01-7
「四本堂公園」から戻る途中で見かけた看板には「下岳郷」の文字がありましたし

西海市01-8
少し先には「上岳神社」もありました・・・8月にはここで行われる「下岳龍神祭」か「上岳八朔祭」を見に来なくちゃいけませんね(^^;

西海市02

西海市02-2
先日も通った県道12号線を今度は逆に大瀬戸町に向かったのはこの「大瀬戸総合運動公園」のツツジを見ようと思ったからなんですがまだ7分咲きくらいでした

西海市03
大瀬戸から国道202号線を南下しましたがこの日は好天で「角力灘」もきれいでしたね

夕陽が丘01
久しぶりに道の駅「夕陽が丘そとめ」に立ち寄ってみました

夕陽が丘01-2
過去記事をチェックすると4年ぶりの来訪みたいです

夕陽が丘01-3
相変わらずここからの景色はいいですね

夕陽が丘01-4
「出津文化村」も一望できます(^^)

夕陽が丘02
直売所にも寄ってみることにしました

夕陽が丘02-2
併設しているレストランにも久しく入っていませんね・・・ランチタイムの午後3時までは一人1200円の「バイキング」になっていてそれ以降は普通のレストランになるみたいです

夕陽が丘02-3
ここの直売所にも以前は良く寄っていたのですが

夕陽が丘02-4
理由の一つがこのお得な「ド・ロさまそうめん」の「切り出し」がここでしか購入できないからです

夕陽が丘02-5
地元の特産品である「ゆうこう」を使った食材もあまり他では販売していませんね

夕陽が丘02-6
「ポートホールン」で食べたランチの量が少なかったのでちょっとパンを購入することにしましたがこれは先日の「長崎・西海路の天主堂をさるく」というテレビ番組で紹介されていた「平ベーカリー」の商品です・・・「ベーコンパン」というのを食べましたがこれは美味しかったですね(^^)


ssiimm at 10:41│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: