2016年04月23日

「らーめん 点(ともる)」は1年半ぶり

住吉に新しい蕎麦屋がオープンしたと長崎新聞に書いていたので食べに行ってみることにしました・・・お店の名前は「そばのわ」というそうです

そばのわ01
詳しい場所は調べていなかったのですが電車通り沿いだったのですぐに見つかりました・・・

そばのわ01-2
でもこの日は「定休日」ですって(T_T)

点01-2-2
しょうがないので前回食べに行ったらやはり「定休日」だった花丘町の「らーめん 点(ともる)」で食べることにしました・・・このお店のラーメンは城栄町の「笑(しょう)」と並んで夫婦揃ってのお気に入りなんです(^^)

点01
ここの定休日は火曜日だということをまだ憶えていましたから訪れることにしたのですが・・・実は昨年も定休日に来たので実際に食べるのは1年半ぶりになります(^^;

点02
前回来た時とほとんど同じメニューかな?

点02-2
「つけめん」は以前からありましたが「浦上そぼろ丼」は多分初めて見ましたね

点03
このお店で「ラーメン」と頼むとこの「マー油入りとんこつラーメン」が出てきます

点03-2
女房はメニューに記載が無かった頃から「マー油」抜きの「白とんこつラーメン」です

点02-3
このお店では曜日に関係なくランチタイムには「替玉orご飯が無料」なので

点03-3
当然の如く替玉を頼みましたがやはりちょっと食べ過ぎちゃいました・・・「半替玉」というのがあればそれで十分なんですが(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: