2016年04月22日

ジョイフルサン清水町店などが閉店(゜o゜)

昨日の新聞によると地場スーパーであるジョイフルサンが複数店舗を閉店するそうですね

ジョイフルサン01
「ジョイフルサン清水町店」「道の尾店」「住吉店」が閉店するそうですが「清水町店」はすでに閉店しているそうです(゜o゜)

ジョイフルサン02
全く知らなかったのでちょっと確認しに行ってきましたが

ジョイフルサン02-2
4/16で閉店していました
「不採算店」だったそうですがやはりすぐ近くの三芳町に数年前にオープンした「まるたか生鮮市場西町店」の影響なのかな? やはり駐車場が無いと今の時代には厳しいでしょうね

ジョイフルサン03
「ジョイフルサン住吉店」はアーケードの中にあり商店街の中心的存在でしたが

ジョイフルサン03-2
この店舗は「建物の老朽化」のせいで閉店するそうです・・・考えてみるとジョイフルサンのお店は結構古くからありますから「老朽化」はあちこちの店でこの先問題になるのじゃないでしょうか
でもここの商店街にとってはジョイフルサンの撤退は大問題でしょうね

「ジョイフルサン道の尾店」には行きませんでしたが道ノ尾地区には「西友道ノ尾店」があるので利用客も少なかったのではないでしょうか

ジョイフルサン04
娘が気にしていた「城栄町店」はまだ存続するみたいなのでひと安心でしょう・・・でもこの店舗も「アサヒストア」の頃から数十年この場所で営業しているので建物の老朽化はあるでしょうね

長崎市の地場企業である「ジョイフルサン」には頑張ってほしいのですが全国チェーンの大型スーパーはともかく諫早の「まるたか」や佐世保の「エレナ」など最近のスーパーは駐車場を備えているので私自身もジョイフルサンには滅多に行くことがありません


ssiimm at 09:07│clip!開店・閉店 | ニュースな話
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: