2016年04月17日

長崎県護国神社の境内で「庭フェス」

昨日は朝から熊本地震に関するニュースを見ていたのですが気が滅入ってきたので気分転換にちょっと出掛けることにしました

諫早01-5
2月に諫早の陸上競技場で行われた雑貨フェアを訪れた時に知人のブースで「4月には護国神社で行われるイベントに出店する」と聞かされていたのでちょっと覗いてみることに・・・

庭フェス01
護国神社の駐車場には空車待ちの行列が出来ていたので城栄町商店街のパーキングに駐車して本来の参道へ向かいましたがこちらにも大きな案内板がありました

庭フェス01-2
参道の石段を上がるのは40年ぶりくらいでしょうか

庭フェス01-4
途中に何やらスタンプが・・・

庭フェス01-5
徒歩で会場に入ると割引サービスがあるみたいですね(^^)

庭フェス02
護国神社に到着しました

庭フェス02-2
長崎市内の神社としては広い駐車場を備えているのですがやはり満車です

庭フェス02-3
「庭フェス」というくらいですから鳥居を潜った境内で開催されているんですね

庭フェス02-4
「雑貨フェア」には珍しく野菜の直売も行われていました(^^)

庭フェス02-5
先ずは参拝しました・・・毎年のように「桜」を見に来ている護国神社ですが拝殿まで進むのはかなり久しぶりです

庭フェス02-7
でも会場は信じられないくらいのお客さんで賑わっていますね(゜o゜)

庭フェス03
中には行列が出来ているお店もありました

庭フェス03-3

庭フェス03-4
雑貨店だけでなく軽食を提供するブースもありましたから家族連れで賑わっているのでしょうね

庭フェス03-5
似たようなお店が多くほとんどが店名を表に表示していないので知人のブースはどこにあるのやら(^^;

庭フェス03-6
この「アトリエMOST」という雑貨店が主催する雑貨フェアではやはり旧知の「松井商店」が出店していたことがありましたね

庭フェス04
会場の奥でようやく「クリア・ハート」のブースを発見(^^;
お客さんで賑わっていましたがやはり時折ぱらつく雨が気になる様子でした



ssiimm at 09:32│clip!長崎のイベント 

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2016年04月17日 18:49
4 こんにちは、
長崎のほうもかなり揺れたのではなかったでしょうか?東京でテレビで見る限り長崎の被害状況は入ってきませんし私の実家はとりあえず無事で何よりです。熊本城が無惨な姿になってしまったのはショックでした。しばらく余震が続くかもしれませんがくれぐれも気をつけてください。
2. Posted by 心づくし   2016年04月17日 22:22
そうとくさん こんにちは(^^)/

> 長崎のほうもかなり揺れたのではなかったでしょうか?東京でテレビで見る限り長崎の被害状況は入ってきませんし私の実家はとりあえず無事で何よりです。熊本城が無惨な姿になってしまったのはショックでした。しばらく余震が続くかもしれませんがくれぐれも気をつけてください。

長崎市内は震度4くらいですからさほどの揺れじゃなかったのですが何せ普段地震とは無縁の土地ですから女房はかなり驚いていました(^^;
熊本城もですが私としては阿蘇神社の被害が気がかりです
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: