2016年04月07日

長崎の桜2016・・桜いろいろ

今年の「桜巡り」の記事もこれが最後ですが、記事にしなかったあちこちの桜です・・・いつも以上に写真を羅列しただけの記事です(^^;

チトセピア01
チトセピアに行ってきましたが2階にある広場から見える桜もいいですね

チトセピア01-2
地下にあったカレー専門店の「シャンティ」はオープン1年も経たずに閉店したみたいです

滑石
滑石は桜が街路樹として植えられている通りが多いのですが「滑石ショッピングセンター」の2階駐車場から見る並木もいい感じです

滑石02
ここでも閉店が・・・以前訪れたことがある「小皿料理 九龍」という中華料理店が「清香園」になっていました(T_T)

経済学部02
ここは長崎大学経済学部ですが国の登録有形 文化財である「拱(こまねき)橋」からの桜です・・・この日は園内に入ることが出来なかったので写真はこれだけですが本当はかなりの桜があるのです

護国神社01-2

護国神社01-4
「護国神社」も長崎市内では桜の名所として名高いですね

高田郷
長与・高田郷のJR沿線は桜と菜の花のコラボが楽しめます(^^♪

桜01
我が家から一番近い桜ですが植えられてからまだ10年くらいでしょう

桜01-2
西町小学校のすぐ近くにある「白鳥公園」は夜になると提灯が点いて「夜桜」も楽しめるので地元の人には人気があります

桜01-3
長崎バイパスに向かう途中の「純心」の桜もきれいですね

桜02-2

桜02-3
諫早から大村に向かう三浦海岸道路の道沿いにはあちらこちらで桜が目を引きます

時津01

時津01-2
「日並バイパス」が出来たので時津の旧道を通る車はかなり少なくなりましたが「桜並木」は健在です

小江原02-3
小江原ニュータウンのその名も「桜通り」の桜も満開でしたね

西山
西山にある「よけ場公園」の桜も本数は少ないのですが存在感はあります・・・「よけ場」って何でしょうね(^^;

日見01
国道34号線の日見周辺の桜並木もいいのですが

日見02

日見02-2
やはりこの季節は旧道の「芒塚」の桜は見逃せません・・・満開ちょっと前でしたがこの時点でもかなり圧倒されます(^^)


ssiimm at 09:44│clip!長崎花めぐり 

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2016年04月08日 00:16
5 桜は満開だとキレイですね。
特に滑石の桜は小さい頃はよく見てました。
短い期間ですけど、桜の咲く頃は気分が良いですね。
2. Posted by 心づくし   2016年04月14日 20:56
そうとくさん こんにちは(^^)/

> 桜は満開だとキレイですね。
> 特に滑石の桜は小さい頃はよく見てました。
> 短い期間ですけど、桜の咲く頃は気分が良いですね。

滑石はあちこちに桜並木があり見てて楽しいですよね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: