2016年04月01日

長崎の桜2016・・和三郎公園から堂崎・大草

まだ雨が降る前の記事です

戸町方面の桜はまだ五分咲くらいだったのですが車を走らせていると松山あたりでは思った以上に咲いていたので長与の「和三郎公園」に行ってみることにしました

和三郎公園01-1
最近は毎年のようにやってきている長与・和三郎公園ですが見物客がこんなに少ないのは初めてですね(^^;

和三郎公園01-2
これが長崎県内で唯一といわれる「桜」の季節のみの臨時バス停です・・・ずっと以前は「臨時停車場」と表記されていましたが最近はちゃんと「和三郎公園」と書かれています(^^)

和三郎公園01-5
公園内にある桜の本数は決して多くは無いのですが大村湾を背景にした景色は見事ですし

和三郎公園02

和三郎公園02-2
何よりすぐ目の前に花を見ることが出来るのがいいですよね(^^)

堂崎01
和三郎公園でゆっくり過ごした後は堂崎方面に向かってみることにしました

堂崎01-4
ここを車で走ること自体かなり久しぶりですが「桜」の季節は初めてでしょう

堂崎01-5
途中で見える大村湾の景色もなかなか素晴らしいものがあります

堂崎02-2
堂崎から諫早の多良見町に入るとあちこちで道路工事を行っていますが

堂崎02-3
国道207号線拡張工事」だそうです

堂崎02-4
ここからの見晴らしも良かったですね

堂崎02-5
沖合すぐにある島は何という名前かは知りませんが民家もあるみたいです

堂崎03
久しぶりで信号を目にしましたが国道207号線と長与駅前を通る県道33号線との交差点です

堂崎03-2
そのまま道なりに諫早方面に進むと「大草駅」があり

堂崎03-4
その先には「大草の桜並木」もあります(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: