2016年03月28日

我が家の庭2016・・やっと春の気配

毎年書いている「我が家の庭」シリーズもこれが2016年最初の記事です・・・この冬の大雪のせいで我が家の庭にも結構被害が出ちゃいました(T_T)

庭01-2
花が最初に咲くのは球根のムスカリとチューリップですね

庭01-5
水仙がほとんど駄目だった中でスノードロップのみ微かに花を着けています(^^;

庭01-3
庭に蔓延る「ガザニア」も雪は大丈夫だったみたいで黄色い花を咲かせていますね

庭01-6
以前は庭の一部を占めていた「ラベンダー」もすっかり少なくなりました

庭02-4-2
5年ほど前には庭に5本あった「アスターティア」も1本が雪のせいで枯れて

庭02-4
これが最後の1本になりました(T_T)

庭02-3
落葉樹の「モミジ」「シャラ」は芽吹いてきました(^^)

庭02-1
枝垂れ桜も蕾を着けていますが今年は花が咲くのかな?

庭02-5
「くるみ」は鉢植えじゃダメなのか花も実も見たことがありません(^^;

庭02-6
雪の影響を全く感じさせていないのがこのジャスミンですね・・・でも少しは剪定したほうがいいみたいです

庭02-7
「土佐ミズキ」も蕾が見えてきました

庭03
例年だとこの時期には大きくなっている「ナルコユリ」「アマドコロ」「シラン」などの山野草がやっと顔を出してきました(^^)


ssiimm at 10:46│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: