2016年03月27日

写真いろいろ・・・2016年3月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

あまおう
毎年この時期には福岡に住む従兄弟が自分の畑で作っている「あまおう」を送ってくれます・・・私もですが従兄弟もイチゴはあまり好きじゃないそうです(^^;

おむらんクッキー
長崎にもいろいろと「ゆるキャラ」がいますがこの大村の「おむらんちゃん」みたいにお土産になっているのはあまり目にしないような気がします

コンビニ01
城栄町のコンビニで目にしたのは今年の高校サッカーに出場した「南山高校」の応援タオルかな?

ブラボー01
長崎駅前の中央郵便局隣の路地で見かけた「ブラボークライミング長崎」というのは

ブラボー01-2
室内でフリークライミングをやることが出来るみたいですね(^^)

雛飾り
先日まで我が家の玄関飾りは雛人形でしたが

玄関
いつの間にか「五月人形」に変わっていました(^^;

桜ビール00

桜ビール01
何気にビール売り場に寄ってみると各社のビールで「花盛り」です(^^)

焼きそば
「鍋」の季節も終わりこの日は「焼きそば」でした・・・ちゃんぽん麺に野菜・イカ・かんぼこなどを入れて作る我が家の焼きそばはお店で食べるよりずっと美味しいと私は思います(^^;

浜屋大食堂
何気に見た「長崎浜屋」のレストランのショーウィンドウには「タイピンエン」というのがありましたがこれは熊本名物の「太平燕」でしょうね・・・長崎でも中華街など古くからある中華料理店では普通にメニューに載っている料理ですが「長崎浜屋」ではいつからメニューに追加されたのでしょうか?
ちなみに「ラーメン」もちょっと前までは「チャーシューメン」しかありませんでしたし全体的にメニューが変わっているみたいですね

浜町01
変わっているといえば観光通りアーケードの「セガミ」はいつから店名が「ココカラファイン」になったのでしょうか(^^;

浜町01-2
「岩永梅寿軒」の向かいにあった自作の陶器屋さんである「花と風」が長崎歴史文化博物館に移転するそうです(゜o゜)

あごだし01
何気に「がんばランド」で平戸の「焼あご粉末」というのを見かけたので

あごだし02
試しに購入してみました

あごだし02-2
文字通り原材料が「とびうお(あご)」のみなんですね・・・まぁ人によっての好みはあるでしょうが私はかなり気に入っています(^^)

ssiimm at 09:50│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: