2016年03月26日

長崎の桜2016・・稲佐山の桜の見ごろは来週かな

一昨日は桜の様子を見るためにちょっと稲佐山越えの道を車で走ってみました

稲佐山01
小江原方面から稲佐山への道路を走るとすぐに見える桜はかなり咲いていますが「ソメイヨシノ」じゃないんでしょうね

稲佐山01-2
その先に続く桜はまだやっと開花が始まったかなという感じです(^^)

稲佐山01-3
さらに上の方にも五分咲くらいの桜がありました

稲佐山01-4
全体に見てまだ一分か二分咲といった感じでしたね
連日気温が上がらない日が続きますから見頃を迎えるのは来週になるのじゃないかな(^^;

0325-01
一方こちらは先日も記事にした住吉商店街近くのJR線路沿いの桜の昨日の様子です

0325-02
こちらも二分咲くらいでしょうか

0325-03
昨日は天気も良かったので早くも写真撮影に訪れていた人も見られましたね(^^;

0325-05
でも先日書いたように奥の方の6本が伐採されているのです(T_T)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: