2016年03月25日

西洋館「ジョリーパスタ」で「明太子スパゲティ」

長崎浜屋での「全国うまいもの博」に行った後にランチを食べることにしました
一応女房に「今日から顔ぶれが変わった全国ラー麺フェスに行く?」と聞いたところ「量が少ないしあのチャチな器ではあまり食べる気がしない」と気乗りしない様子だったのでパス(^^;

西洋館01
そこで長崎西洋館の「ジョリーパスタ」にやってきましたが

西洋館01-3
今回も割引クーポンが新聞チラシに入っていたのです(^^;

西洋館02
この日の「日替りランチ」は1番の「あさりと小エビのトマトソース」でした

西洋館02-2
私が何気に気になったのは「明太子スパゲティ」
東京に住んでいた40年以上前に渋谷の「壁の穴」という有名なスパゲッティ屋さんが考案した「たらこスパゲッティ」が瞬く間に都内に広まりそのアレンジとして登場した「明太子スパゲティ」を下北沢のパスタ屋さんでよく食べたものです・・・でもここ20年くらいは家族でパスタを食べに行っていた時に「明太子スパゲティ」好きな娘が注文したのをシェアしたことがありますが自分で注文したことはあまり記憶にありませんね(^^;

西洋館02-4
ランチタイムのサービスであるスープとドリンクバー無料券を使ってのアイスコーヒー・・・無料なんですがドリンクバーを利用するのはこの1杯だけです

西洋館03
チラシに付いていた半額券のおかげでこの「ベーコンのピッツァ」が295円税別です・・・安くてもさすがに専門店ですから一般的なファミリーレストランとは比べ物にならない美味しさです(^^)

西洋館03-3
「トマトソースが好き」だという女房は「日替りランチ」を注文していました・・・少し分けてもらいましたが普通に美味しかったのですがアサリの貝殻が邪魔ですね(^^;

西洋館03-2
こちらが私が頼んだ「明太子スパゲティ」590円税別ですが久しぶりに食べたせいもあるのでしょうがホント美味しかったですね(^^♪

ここまで書いて過去記事を探したらずっと以前に浜町の「イタリアントマト」で醤油味の「和風明太子パスタ」というのを食べたことがありましたが同じような価格でも今回の方がずっと美味しかったですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: