2016年03月24日

今年も長崎浜屋で「ズームイン 全国うまいもの博2016」

3年前に初めて長崎浜屋で「ズームイン!サタデー 全国うまいもの博」が開催された時には1度限りの催事だと思ったのですが、その後も毎年この時期になると行われる恒例イベントになってきましたね(^^)

長崎浜屋01
以前はオープン前に整理券が完売するという人気店だった「マダムシンコ」は出店しなくなったそうですがやはり朝早くからお客さんは集まっているのでしょうか?

長崎浜屋01-3
8階催事場に上がると相変わらずお客さんは多いですが以前ほどではありません(^^;

長崎浜屋02-4
それでも毎回のことですが人気店には「最後尾」の札を持った係員が付いています・・・この「かねすえ」というお店の「わらび餅」には毎回大行列が出来ていますね

長崎浜屋03-6-2
「かねすえ」だけでなく京都の「藤菜美」というお店の「わらび餅」にも行列が出来ていましたから皆さん「わらび餅」が好きなのかな?

長崎浜屋02-4-2
この「会津屋」というのが発祥の店かも知りませんが「たこ焼き」にも行列が出来るのかなぁ(^^;

長崎浜屋02
この「ピッコロッソ」という「神戸ピザ」のお店では毎回試食を戴いていますね・・・実際美味しいのですがちょっと高いですよね

長崎浜屋03
ここはずいぶん前の記事で紹介した「三陸海宝漬け」を販売する岩手の「中村屋」ですが・・・ここもちょっと以上に高すぎます(^^;

長崎浜屋03-3
こういった催事で「韓国料理」のお店が出店するのは珍しいですね・・・新宿にある「でりかおんどる」というお店ですが見た目が「巻寿司」そっくりですね

長崎浜屋03-5
この博多一口餃子の「うま馬」というお店は福岡市の「祇園」にあるそうですから多分私が地下鉄「祇園駅」前で勤務していた時によく食べに行っていたラーメン&一口餃子のお店でしょう(^^)

長崎浜屋03-7
「あんぱん」の元祖である「銀座木村屋」が福岡のイチゴ「あまおう」を使ったあんぱんを作っているとは驚きです

長崎浜屋03-8
この「王府井」の「小籠包」の試食は結構美味しかったのですが私としては「チャイデリカ」の方が好みですね

長崎浜屋04
こういった催事で「讃岐うどん」の試食を戴いたのは初めてでしょう
本場高松の「もり家」というお店で、さすがに美味しかったのですがトッピングの「天ぷら」まで販売していたのには驚きました(^^;

長崎浜屋04-2
大宰府の「えとや」というお店の「梅の実ひじき」と

長崎浜屋04-3
すぐ近くにある大分の「吉野鶏めし」ではどちらも🍙の試食でした(^^)

長崎浜屋04-4
やはり地元からやってきた人がいるといいですよね・・・この天草の「まるけん」というお店の人にしろ

長崎浜屋04-5
札幌「洋菓子アリス」の人にしろ存在感が際立っています(^^)

長崎浜屋05-3
会場の一角にはテーブルが並べられていて購入したものをすぐに食べれるようになっているのはいいと思います

長崎浜屋05-4
その隣には「日本テレビ」の番組グッズが販売されていましたが

長崎浜屋05-5
この「笑点」の湯呑はちょっと欲しいなと思いました(^^;


ssiimm at 09:31│clip!催事いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆり子   2016年03月25日 00:29
こんばんは
美味しそうですよね
懐と健康に全く響かなければ
買い占めて食べつくしたいくらいです
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: