2016年03月21日

夢彩都と観光通りで同時に島原半島物産展

まだ3/18です(^^;
「おくんち広場」での「全国ラー麺フェスイン長崎」でラーメンを食べた後にちょっと夢彩都にも寄ってみました

夢彩都01
地下の催事場では南島原市・雲仙市など島原半島の物産展が開催されていましたが久しぶりに見掛けたような気がします

夢彩都01-2
この催事ではお馴染みの「旅館松栄」の「野菜ぷりん」もありました・・・試食を勧められましたが当然パス(^^;

夢彩都01-3
女房は小浜の「三宅商店」のブースで好物の「湯せんぺいの耳」を購入していました

夢彩都01-4
「長崎清水」は諌早の宇都交差点の近くと島原市手前にお店がありますが本社はどっちなんでしょうね

夢彩都02
でも全体的に見ると以前の開催時より出店しているお店が少ないような気がするのは今回の改装で催事場のスペースが狭くなっているのかな?

その後「かもめ広場」にちょっと寄ってから今度は石丸文行堂で行われている写真展を見るために浜町に向かいましたが

観光通り01
何と「観光通りアーケード」でも雲仙市の物産店が行われていました(゜o゜)

観光通り01-1
こちらでは地元で採れた野菜なども持ち込んで大々的にやっています

観光通り01-2
こちらは昨年の「ながさきかんぼこ祭り」で初めて知った「七郎屋」という蒲鉾屋さんですが試食で提供していた「じゃが蒲コロッケ」というのは美味しかったですね(^^)

観光通り01-3
「雲仙こぶ高菜」のブースもありました・・・考えると夢彩都と観光通りのイベントが重なったので夢彩都の出店が少なかったのかもしれません

観光通り02
「千々石deその日暮らし」さんのブログでお馴染みの千々石・橘神社の「観櫻火宴」のブースもありましたが

観光通り02-2
武者の「鎧」を試着することが出来るコーナーもありました(^^)

観光通り02-3
その先には夢彩都にも出店していた小浜の「三宅商店」のブースがありました
ご主人に「夢彩都で購入した」と言うと「あっちは私の連れ合いが行っています」とのことでした(^^;


この記事へのコメント

1. Posted by sugikan   2016年03月21日 23:31
いつも、ご紹介ありがとうございます(^_^)

お暇でしたら、観櫻火宴にお越し下さい。
奥様の、凛々しい女武者姿もお似合いだと思うのですが・・・
2. Posted by 心づくし   2016年03月23日 18:14
sugikanさん こんにちは(^^)/

> いつも、ご紹介ありがとうございます(^_^)

いえいえこちらこそ(^^)

> お暇でしたら、観櫻火宴にお越し下さい。
> 奥様の、凛々しい女武者姿もお似合いだと思うのですが・・・

女房が女武者(゜o゜)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: