2016年03月13日

夢彩都で「唐十」と「古市庵」の弁当

先日はアミュプラザ長崎のリニューアルオープンセールに行ったのですがその後には夢彩都にも寄ってみました

陶器まつり01
まずは夢彩都横の「おくんち広場」で開催中の「陶器まつり」を覗いてみました・・・何年か前にも入ったことがりますね

陶器まつり01-2
普段あまり目にすることが無い陶器も日本中から集められていますから見ているだけで結構面白いですね

陶器まつり01-4
特価品コーナーもありますが「波佐見陶器まつり」に毎年行っている私からするとやはりちょっと高い感じがします
テレビのニュースでの紹介では「デパートで買うより3〜5割引」と言っていましたが本当にデパートでの価格を調べたのでしょうか・・・各業者が自分で付けた「定価」を鵜呑みにしているとしか思えませんね

夢彩都01
夢彩都の地下にやってきました

夢彩都05
リニューアルオープンした「カルディコーヒーファーム」でいつもの「コーヒーの試飲」を戴きましたが改装中だったので2か月ぶりくらいかな?

夢彩都01-1
ここにきたのは夢彩都のフードコートに新しくオープンした「リンガーハット」でちゃんぽんか皿うどんを食べようかと思ったからなんですが女房が「今夜の夕食はちゃんぽん鍋」というので今回はパス(^^;

夢彩都01-2
一応メニューを確認してみるとオーソドックスなちゃんぽんが520円で皿うどんが560円ですから1年ほど前に時津店で食べた時より高くなっていますね

夢彩都01-3
隣には「おむらいす亭」というお店もオープンしていました・・・このお店は大村ジャスコにもあり昨年の「ランチパスポート」に参加していましたね

夢彩都02
改めて別のお店を探すのも面倒だったので夢彩都の地下にあるデリバリー専門店で弁当を買いフードコートで食べることにしました

夢彩都02-2
「助六」が好きな女房は「古市庵」で品定め・・・

夢彩都02-6
私は以前「イオンモール福津」で食べた唐揚げが美味しかった記憶がある「唐十」で購入することにしました・・・でもこのお店はクレジットカードが使えないんですね(-_-;)

夢彩都03-3
こちらが女房が選んだ「古市庵」の弁当ですがパッケージが可愛いですね(^^)

夢彩都03-4
中は「助六+ミニ押し寿司」の三種盛りで410円税込ですからお手頃価格でしょうか

夢彩都03
私は「唐十」の「からあげ弁当」475円税別です

夢彩都03-2
何とチマサンチュだと思ったらビニール飾りでした・・・笹はほとんどの弁当でビニール製になっていますがこれは初めて見ました(^^;
味はごくごく普通の「唐揚げ弁当」でした・・・やはり唐揚げは揚げたてを食べなきゃいけませんね

松が枝
夢彩都の駐車場から松が枝埠頭を見るとこの日も大型観光船が入港していましたがお馴染みの「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」みたいですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: