2016年03月11日

アミュプラザ長崎がリニューアルオープンセール

昨日は「アミュプラザ長崎にあるコンタクトレンズのお店に行きたい」と女房が言うので一緒に行ってきました

アミュ01
全く知らなかったのですがこの日がリニューアルオープンセールの初日だったのですね・・・ですから平日の昼間だというのにアミュプラザの駐車場は当然の如く満車でした
近くの30分100円のコインパーキングに停めて歩いて向かうと「かもめ広場」に何やら出店が並んでいます

アミュ01-2
3/7〜11まで「九州うまいもんフェア」という催しが行われているんですね・・・でも「長崎代表」が「みかど本舗のカステラ」になっているくらいですから(^^;
さらによく見ると長崎にしか無いだろうと思っていた「いなほ焼き」が何故か「福岡県」になっています

アミュ01-3
近くに出店があったので見ると「博多いなほ焼き」となっていますね・・・調べると元々大村で始まったお店ですが現在は福岡に本部(?)を移して福岡県内でも数カ所で販売しているそうです

アミュ01-4
どこのショップもお昼時だというのに閑散としていました

アミュ02
アミュに入り1階の奥に行くと「ホワイトデー」特集で臨時のショップがいくつか出店していましたが、すぐ前に店を構える「ゴディバ」もありました

アミュ02-2
コンタクトのお店があった3階の「メトロ書店」前に行くと移転したらしく別のお店になっていました

アミュ02-3
何気に3階フロアを歩いていると大勢のお客さんが集まっているショップがありました・・・女房の話だと新規にオープンした「ビーズ屋さん」だそうです

アミュ02-3-2
「福袋」も販売していました

アミュ02-4
チラシを貰いましたがビーズ&アクセサリーの「パーツクラブ」というお店だそうです・・・私には全く無縁のお店ですね(^^;

アミュ02-5
まぁ基本的にほとんどのお店が私には無縁ですから

アミュ02-6
どこが変わったのか全く判りません

アミュ03
コンタクトレンズの「アイシティ」は4階に移転していました

アミュ04
女房の用事が済むとちょっと2階に下り「無印良品」に向かいましたがこのお店も3/4にリニューアルしたのですよね

アミュ04-2
たしかに雰囲気は変わっているような感じがします

アミュ04-3
さらにその奥にある「Francfranc(フランフラン)」も同じ日にリニューアルオープンしたのですが

アミュ04-4
こちらは別の店かと思うくらいのイメージチェンジです(゜o゜)

アミュ04-5
かなりオシャレになっていますが・・・年寄りには敷居が高くなったような気がしますね(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: