2016年03月09日

「まるよし本店」でラーメン

浜町に行ったついでに「まるよし本店」でラーメンを食べることにしましたが久しぶりですね

まるよし01
過去記事を見ると1年半ぶりでしょうか?

まるよし01-2
以前は確か日曜が定休日だったと思いますが現在は夕方4時まで営業しているみたいです

まるよし02
メニューは以前とあまり変わっていないかな?

まるよし02-2
曜日に関係なく「ランチタイムサービス」があるのは嬉しいですよね・・・ただし女房がお気に入りだった「チャーシュー丼」はメニューから消えています

まるよし03
注文してさほど待つことも無く運ばれてきたラーメン600円です

まるよし03-2
でも何だか味が・・・麺はともかくスープがかなり薄くなっていますね
紅ショウガ+胡麻を投入しましたがやはり根本のスープの味が変わっているのでイマイチ・・・
人によっては「美味しくなった」と思う人がいるのかもしれませんが私たちにはあまり向いている変化じゃないですね

まるよし03-3
とは言いつつもランチタイムサービスの替玉は頼みましたが(^^;
でも「替玉無しでは少ないし替玉を頼むと多過ぎる」というパターンは相変わらずです・・・「半替玉」というのがあってもいいのじゃないでしょうか

まるよし04
ポイントが溜まってきましたがこのスープだともう来ないかもしれません

浜町02
食べ終わって観光通りアーケードを歩いていると先日書いた「カレーの夕月」が移転オープンしていました

浜町02-2
その隣には何が出来るのかなと思っていたのですが・・・考えると「ichika」がリニューアル予定だったのですね(^^;

浜町02-4
「仲見世8番街」の「大曲洋傘店」に展示していたのは「源氏物語」の絵を転写した傘でしょうか・・・素晴らしくきれいでしたが高そうですね(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: