2016年03月02日

何故かNBCで「長崎ぶらぶら好き」

帰宅してニュースでも見ようかとテレビをつけると「長崎ぶらぶら好き」をやっていました
「こんな時間に放送していたのか」と思いつつ何気にを見ていると・・・何とNBC長崎放送でやっていたのですね(゜o゜)

ぶらぶら好き01
サブタイトルは「吉宗特別篇」となっていますが何か「吉宗(よっそう)」であったのでしょうか?

例によってあちこち歩きながら町の蘊蓄を語る山口広助さんとそれに呼応する「いっちゃん」こと市原隆靖さんのコンビネーションは見慣れた光景ですが「長崎ケーブルテレビ」に加入していない人が見れば訳が判らないかもしれませんね(^^;
そう言えば山口広助さんは「ブラタモリ」にも出演していましたね

ぶらぶら好き02
眼鏡橋をスタートして中島川沿いに歩き最終目的地は茶碗蒸しの「吉宗(よっそう)」でしたが格別この店に何かあった訳では無さそうです・・・でもこの2階の映像を見て驚いたのはテーブル席があるんですね(゜o゜)
考えてみるとここ10年くらいで「吉宗(よっそう)」で食事をしたのは2〜3回ですし、いずれも1階で食べていたのです・・・改装してからはまだ行っていませんし(^^;

ぶらぶら好き03
最後は二人で「茶碗蒸しセット」を食べるシーンで終了しましたが結局何故わざわざNBCで放映したのか判りません・・・まさか「長崎ケーブルテレビ」から引っ越すわけでもないでしょうに


ssiimm at 22:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: