2016年02月26日

長崎浜屋で「浜屋MONOコレクション」

またまた浜町に行ってきました

長崎浜屋00
それというのも長崎浜屋の新聞チラシにあまり見た記憶が無い「浜屋MONOコレクション」という催事の案内が載っていたからなんですが、「美味しい!可愛い!面白い!モノ大集合」だそうです

長崎浜屋01-2
長崎浜屋8階催事場にやってきました・・・何だか浜屋の催事にしては見慣れている「年配の女性」たちの姿が少ないですね(^^;

長崎浜屋01-3
最初は「京都歴代のれん市」でお馴染みの「笹屋伊織」の名前や浜屋の地下にある「ヨックモック」が出店しているので間に合わせ企画かとも思ったのですが・・・会場を回ると結構初めて見たお店が多かったですね
たまたま遭遇した浜屋に勤務している高校時代の同級生に聞くと福岡の「岩田屋」での定番イベントをヒントに開催したそうですね

長崎浜屋01-4
「天使の綿シフォン」を見た女房は「見本のフィギュアが欲しい」と言っていました(^^;

長崎浜屋01-5
販売している品々を見ると「年配の女性」が買いそうな商品が並んでいるんですが・・・やはり告知が不足していたのかな?

長崎浜屋01-6
「高校生とのコラボ商品」というのでまた島原高校か長崎商業あたりかなと思ったら「唐津商業」でした・・・長崎浜屋の催事に長崎以外の高校のコラボ商品が出品されるのは初めてじゃないでしょうか

長崎浜屋01-7
何故か佐世保の「味カレー」も出店していましたが

長崎浜屋01-8
今回口にした唯一の試食です(^^;

長崎浜屋02
「バイヤーが全国各地の逸品を探してきた」そうですがあまり見た記憶が無いお店が多かったですね・・・まぁ「DIROCCA」や「コトンドメメ」など私に縁がなさそうなお店も多かったせいもあるでしょうが

長崎浜屋02-2
この「タンサンテキスタイル」というお店のネーミングの由来も知りたいですね(^^;

長崎浜屋02-3
「インココ(Incoco)」というこのショップは「貼るだけのマニキュア」だそうですがあまり意味が判りません・・・

長崎浜屋02-4
「STEAMCREAM(スチームクリーム)」はスチームクリーナーとは違うのでしょうね(^^;

長崎浜屋03
私が一番興味を抱いたのはこの「人工知能ロボット」と「ラジコンヘリ」のコーナー

長崎浜屋03-2
特に「ナノファルコン」のラジコンヘリコプターは面白そうですね・・・残念ながら体験コーナーは開いていませんでしたが「ドローン」よりは面白そうです(^^;

長崎浜屋03-3
「長崎霊芝珈琲」というのは初めて見たような気がしますね


ssiimm at 09:19│clip!催事いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by ひょうたんなまず   2016年02月26日 17:29
こんにちは。心づくしさんのブログを拝見するまでこのイベントは知りませんでした。毎日通る道にあるんですが…もう少しPRしてほしいですね。
貼るだけネイル、ですが、「マニキュアの臭いがいや、落とすのが面倒、いつもつけていられない職種」の方が好みそうなジャンルです。爪にシャレた柄や色のシールを貼って(とても粘着力が強い)即席マニキュアです。
スチームクリームは…もちろん、マルチに使える保湿クリームで、ときどきアミュの1階に出店していたりしました。バリエーションに富んだ容器がかわいいと評判です。

ちょっと行ってきます、情報ありがとうございました。
2. Posted by 心づくし   2016年02月26日 21:00
ひょうたんなまずさん こんにちは(^^)/

> こんにちは。心づくしさんのブログを拝見するまでこのイベントは知りませんでした。毎日通る道にあるんですが…もう少しPRしてほしいですね。
> 貼るだけネイル、ですが、「マニキュアの臭いがいや、落とすのが面倒、いつもつけていられない職種」の方が好みそうなジャンルです。爪にシャレた柄や色のシールを貼って(とても粘着力が強い)即席マニキュアです。
> スチームクリームは…もちろん、マルチに使える保湿クリームで、ときどきアミュの1階に出店していたりしました。バリエーションに富んだ容器がかわいいと評判です。
>
> ちょっと行ってきます、情報ありがとうございました。

こちらこそ詳細な説明ありがとうございますm(__)m
でもいろいろと詳しいですね(゜o゜)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: