2016年02月24日

長崎市役所「ル・シェフ」でちゃんぽんセット

NBC別館で「確定申告」を終えたのは12時を回っていたのでランチを食べることにしました

市役所付近01
ずっと以前に食べに来たことがある「マルハチラーメン」です・・・「学割」を使えるのなら入るのですが(^^;

市役所付近01-2
その近くにあるのはいつぞや記事にも書いたことがある「ダイニングWAEN」ですがランチメニューが850円だと一人で食べることはまず無いでしょう

市役所付近01-4
ここまで来てふと確認したいことがあるのを思い出したので長崎市役所に向かうことにしました

市役所付近01-6
途中で見かけた「呑のん坂」ですがランチ営業はやめたのでしょうか?

市役所付近02
長崎市役所に到着しました

市役所付近01-7
ここの地下にあるレストラン「ル・シェフ」は昨年秋に行われた「ながさき実り恵みの感謝祭2015」で「角煮ラーメン」を提供していたのですが普段のメニューでも提供しているのか確認したかったのです

市役所付近02-2
「ル・シェフ」を訪れるのも久しぶりですね・・・過去記事を調べると1年半ぶりみたいです

市役所付近02-5
中に入りメニューを確認しましたがやはり「角煮ラーメン」はありませんね

市役所付近02-8
食券販売機を見てもそもそも「ラーメン」がメニューには無いんですよね・・・たまに日替りで提供されるくらいなんです

市役所付近02-4
「トルコライス」でも食べようかとも思ったのですが「ちゃんぽんセット」が「本日のサービス」で500円になっていたのでこれを注文することにしました

市役所付近03
こちらが「ちゃんぽん+焼めし」の「ちゃんぽんセット」です
格別美味しいということもありませんがワンコインで食べることが出来るのは嬉しいですね・・・ちゃんぽんのスープが以前と違っているのじゃないかな?

市役所付近02-6
帰りがけに先ほどのショーウィンドウを再度見てみると「ちゃんぽん(ピラフ付き)」という「ちゃんぽんセット」が普段510円で販売しているみたいですが「焼めし=ピラフ」なんでしょうか?・・・だったら10円しか安くなっていないみたいです(^^;


この記事へのコメント

1. Posted by ゆり子   2016年02月24日 23:17
こんばんは

この近くでしたら
大判という店が
ランチ格安で美味しかったですよ。
2. Posted by 心づくし   2016年02月26日 20:54
ゆり子さん こんにちは(^^)/

> こんばんは
> この近くでしたら
> 大判という店が
> ランチ格安で美味しかったですよ。

過去の記事にも書きましたが確かに日替りが550円くらいですから安いのですがイマイチ入る気にはなれないお店ですね(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: