2016年02月12日

「長崎街道大村藩宿場まつり2016」ですって

数日前に行ったばかりなのに再び大村を訪れたのは

宿場まつり00
前回行った時に何気に持ってきた「広報おおむら」に「長崎街道大村藩宿場まつり」というイベントの案内があったからです・・・この日は「ランタンフェスティバル」のイベントも午後3時からしか始まる予定が無かったせいもありちょっと覗いてみることにしました

宿場まつり01-2
会場が大村市民会館ということでしたが周辺の駐車場は当然満車でしょうからコレモおおむらの駐車場に停めよう思いましたが誰でも考えることは一緒みたいでここも満車のうえに行列・・・隣にある大村中央商店会」のパーキングに停めました
お店でで買い物をすると1時間無料でオーバーしても1時間100円という「コレモおおむら」の駐車場と同じ条件なのに地元の人は何故このパーキングを利用しないのでしょうね

宿場まつり02
会場までは5分も歩くと到着しましたが思った以上の賑わいです

宿場まつり02-2
テントに設けられたテーブル席は食事をする人でほぼ満員状態でした

宿場まつり02-3
仮説ステージはトラックでしたがひょっとすると数年前に訪れた「おおむら秋まつり」の時と同じ車両かもしれません(^^;

宿場まつり02-4
何やら長い行列が出来ていますが、こんな時はたいがい「無料試食」が行われているんですよね

宿場まつり02-8
会場にはいろんな地元のお店が出店していましたがこれは「梅ヶ枝焼」で

宿場まつり03
こちらは「大村あま辛黒カレー」のブースです

宿場まつり03-2
「ぽてきゃろ」という初めて見るスイーツもありました

宿場まつり03-7
そんな中これも初めて見かけた「伊丸蒲鉾」というお店では

宿場まつり03-5
当然いろんな蒲鉾を販売していましたが

宿場まつり03-6
「青しそ鰯カツ」なる商品の試食を提供していましたが・・・これは美味しかったですね(^^♪
思わず1パック購入しましたが出来ている分じゃなく揚げ立てをパックに入れてくれました

宿場まつり04
「ぜんざい」の振る舞いも行われていました・・・私が手にしていますが実際に食べたのはもちろん女房です

宿場まつり04-2
会場を歩いていると「チョーコー醤油」のブースを発見しましたが何と「海鮮寄せ鍋つゆ」を始めいろんな商品を2個500円で販売していました(゜o゜)
無論こんなに安く販売しているのは初めて見ましたから購入しました

宿場まつり04-3
「ソラシド エア」という格安航空会社は「あごゆずスープ」試飲会というのを行っていましたが先ほどの行列が短くなっていたので並んでみることにしました

宿場まつり04-4
普通に美味しかったのですが長い行列が出来るほどでは(^^;

宿場まつり04-5
先ほど戴いた「ぜんざい」は完売したみたいです

宿場まつり04-6
買い物をすると貰える抽選券を2枚でガラポンが出来るという事だったので女房がやっていましたが抽選会場にいたのは「大村フラワー大使」のお二人でした(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: