2016年02月07日

コレモおおむら「大きな新鮮村」で「とり野菜みそ」

「さいさき屋大村店」でランチを食べた後は大村に来ると必ず寄る「コレモ大村」に向かいました

コレモ大村01
この日は店の前の駐車場が混んでいましたね、私が入った時は1台待ちだったのですが帰る頃には10数台並んでいました・・・隣の立体駐車場に入れればいいのにね(^^;

コレモ大村01-2

コレモ大村01-3
まず寄ったのは畝刈の「がんばランド」・有喜の「なかよし村」と並んで気に入っている「産直店+食品スーパー」の「大きな新鮮村」です・・・前の二つが「エレナ」がやっているのに対してこのお店は大村の「かとりストア」が運営しています

コレモ大村01-4
ですから並んでいる商品が長崎市内のスーパーとはずいぶん違うので見るだけでも楽しいですね

コレモ大村01-5
地元大村の商品も多いのですが日本各地から見たことが無いような食品を集めている感じがします

コレモ大村01-6
普通のスーパーみたいな食品もありますし

コレモ大村01-7
野菜などの地元の農産物や

コレモ大村01-8
海産物の品揃えも豊富です・・・「殻付きカキ」が1個単位で販売されていますね(^^;

コレモ大村01-9
大分の「ohana本舗」という本来は通販でしか購入できない無農薬野菜も販売しています

コレモ大村02
女房がいろいろ見て回っている間に私は最近癖になっている「鍋の素」売り場チェック(^^;
このお店でも「チョーコー」の商品は揃えていますし「叙々苑」の「キムチチゲ」もありますね・・・

コレモ大村02-2
何気に棚の一番上を見ると何と先日書いた石川県の「まつや とり野菜みそ」も販売していました(゜o゜)

コレモ大村02-3
だったら他にも「マツコの知らない世界」で紹介していた商品があるかもしれないと思い店内を探すと・・・長野の「かんずり」と宮崎の「ゆずすこ」も発見しました(^^♪

コレモ大村03
とりあえず「とり野菜みそ」と「かんずり」を購入しました

コレモ大村03-2
「とり野菜みそ」を溶いて味見をしたら結構濃い味だったので「大橋製麺」のちゃんぽん玉を入れることにしたのですが・・・これはホント美味しかったですね(^^)



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: