2016年02月01日

今度は東長崎でお買い物

先日は時津のお店をあちこち回りましたが今度は東長崎です(^^;

東長崎01
時津のハードオフで気に入った古着が見つかった女房は東長崎のお店にも入っていましたが・・・「あまり安いのが無かった」そうです

東長崎01-2
私はその間に「OK多良見店」を見て回りましたが以前に比べるとお客さんが少なくなったような気がしますね

東長崎02
久しぶりに近くにある食品スーパー「ガッツまつもとくん」に寄ると

東長崎02-2
酒コーナーで「赤霧島」を発見(゜o゜)
mayu3さんの話では滅多に店頭には並ばないとのことだったので即購入しました(^^;

東長崎03
女房のリクエストで「コスモス」と「ACB東長崎店」に寄った後には

東長崎05
エレナ矢上店に向かいました

東長崎05-3
「がんばランド」にあるのだからここのエレナにも「ますだ製麺」の五島うどんを置いているだろうと思いやってきたのですがやはりありましたね・・・でも「がんばランド」より40円くらい高いんですね(-_-;)

東長崎05-2
何と先日「マツコの知らない世界」で紹介されていた久原醤油の「はくさいのうま鍋」がありました(゜o゜)
しかも試しに買ってみたいと思っていた200gでしたからこれも即購入しました・・・他にもいろんな種類があるんですね(^^;

東長崎05-4
2階の「しまむら」に上がってみるとヒート衣料の処分セールをやっていました

東長崎06
自宅に戻る途中の長崎玉屋手前の交差点角に新しい「セブンイレブン」がオープンしたらしく「紅白餅プレゼント」という案内をしていたので寄ってみましたが・・・「ナナコカード」を作った人にのみサービスという事だったので店内にも入らず店を後にしました
でも伊良林小学校近くにも昨年オープンしたばかりだしセブンイレブン同士でお客の取り合いになるのじゃないでしょうか?


ssiimm at 21:04│Comments(2)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taka   2016年02月02日 12:53
いつも情報をありがとうございます
玉屋近くって元ガソリンスタンドが
あった場所でしょうか

最近セブンイレブンが既存の店の近くに出来ますが
同じオーナーさんが経営しているみたいです
私が知っているのは新戸町店や蚊焼町店が
そんなお店です
2. Posted by 心づくし   2016年02月06日 09:33
takaさん こんにちは(^^)/

> いつも情報をありがとうございます
> 玉屋近くって元ガソリンスタンドが
> あった場所でしょうか

そういえばガソリンスタンドだったような気がします(^^;

> 最近セブンイレブンが既存の店の近くに出来ますが
> 同じオーナーさんが経営しているみたいです
> 私が知っているのは新戸町店や蚊焼町店が
> そんなお店です

近くに出店するのは他のコンビニが進出するのを防止するためかもしれませんね


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: