2016年01月31日

今年も「山里観光市場」で「寒ブリ丼」(^^)

毎年この季節になると平和町商店街にある「山里観光市場」で開催される「うまかもん祭2016」に今年も行ってきました

山里観光市場01-2
正午スタートなんですが駐車場の確保が難しいので11:30前には会場の山里観光市場に到着するようにしています

山里観光市場01-3
市場の中に入りましたがまだお客さんはそれほど集まっていませんね

山里観光市場01-4
例年だと子供たちが大勢集まっているのに姿が見えません・・・今年は子供向けのイベントが行われないからでしょうか?

山里観光市場01-5
「寒ブリ」はちゃんと用意されています(^^)

山里観光市場01-6
まずは市場内で買い物をして「食事券」を確保します・・・こちらのお店では初めて目にした「大橋製麺所」のちゃんぽん麺を購入しました

山里観光市場02
例年通り「肉のタガワ」でもお買い物

山里観光市場02-2
「お食事券」をゲットしました(^^)

山里観光市場01-7
こちらは毎年恒例の「西部ガス」のブースでは焼き芋の無料サービスですが

山里観光市場01-8
私も戴きましたが食べるのは無論女房です(^^;

山里観光市場02-1
行列も長くなってきましたが例年に比べると少ないような気がしますし子供の姿がほとんど見えませんね
主催者の方に話を伺うと「昨年までは補助金があり平和町商店街との共催だったのでイベントも多かったのだけど今年は山里観光市場のみの催しなので告知も少なかったからかな」という話でした

山里観光市場02-3
5分前に主催者代表の挨拶がありその後からいよいよスタートです

山里観光市場02-4
以前は挨拶前から寒ブリを捌いていたのですが今年はここから寒ブリの登場です

山里観光市場02-5

山里観光市場02-6
3人で作業を分担していますからあっという間に切り身が出来て

山里観光市場02-7
そこに醤油を投入すると

山里観光市場02-8
「寒ブリ丼」の完成です(^^;

山里観光市場04-1
ちょっと離れた場所では「豚汁」も提供しているので

山里観光市場02-9
これで「寒ブリ丼+豚汁」セットの完成です・・・見ての通り寒ブリ丼のご飯が少ないので毎回2杯戴いています(^^)
寒ブリ丼は当然ですが豚汁がホント美味しいですね

山里観光市場03
私たちは早くから並んだので食べる場所も楽に確保できましたが立ったまま食べている人も大勢いました(^^;

補助金も無くなったということなので市場の人たちの負担は大きいでしょうが何とかこの先も継続し続けて欲しいイベントですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: